さくら咲く☆(*^^*) | ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/

今日は東京で満開宣言が出ましたね☆
搬入も終わり、久しぶりに一息です。長かった・・・・・( ̄ー ̄;
 
というか・・・やっと植替え出来る~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (笑)


明日はお天気も良いので、東京は、絶好のお花見日和ですね(≧▽≦)
下は、昨日、搬入の際に盆栽大野さんで頂いてきた十月桜です(///∇//) ♪
あまりにも美しいので、ぐったり状態ですが、思わず記事が書きたくなり(*^ー^)ノ

  
上は昨晩の写真~☆

 
こちらは今晩~☆
わずか一晩で、開花真盛りです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

そんなに急がなくても・・・もう少し楽しませてくださいまし (*^.^*) 



こちらは今回の展示会の選から漏れたイワツルウメモドキ(いせきさん鉢)☆
開花しました~(///∇//)
拡大鏡で確認したら(笑)、ちゃんと雌でした~(///∇//) (///∇//) (///∇//)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ´▽`)ノ
雄樹、我が家にありません~(ノ´▽`)ノ
ひぃ~ヽ(;´Д`)ノ (笑)
雄樹~(笑)


 
こちらも選から漏れた姫つわぶき(啄柿鉢)です☆
今の時期は綺麗ですね(///∇//)
上野グリーンクラブの園芸フェアでも、売っているお店がありました(*^^*)


今日など、風も春の香りでしたね~(*^.^*) 
お散歩が嬉しい季節ですね(*^ー^)ノ 

今日は短めで(笑)( ̄ー ̄;