(→第2話からの続き)

さてここからは一番長い区間18kmの『超級山岳コース』である
“オレンジロード”があります。
(たぶんミカンからきている名前でしょうね)

車の通りが少ない道へ誘導され、前方にはそそり立つ坂道が・・・
「おっと!ママチャリで走っている人がいる!!」

オレンジロードを走るのは初めてでしたが、路面状態は良く、
日曜だというのに車通りが少なくて走りやすかったです・・・
平らな部分は。

タダでさえ上り坂はダメなのに、浜名湖って不思議で、なぜか
どこを走っても向かい風。。。
追い風の恩恵を授かる場所ってほとんど無いです(個人の感想)。

でもせっかくなので、景色の良さそうな場所を探してパシャリ。
$ロードバイク、乗ってごう。2-16_オレンジロード

それにしても向かい風に上り坂はキツイ・・・
最大心拍数のまま(死んでまうわ!)「さぁ、何となくもう上り坂は
終わったようだ・・・」とホッとしていたら、いきなりバラバラバラと
雨が降り出してきた(T_T)

ワタシ何か悪いことしました?

全開から、前輪もおニューのブリジストン「エクステンザRR2LL」。
つまりグリップは一番苦手。

雨粒を受けながら、すごく慎重に下りました。

やっと終盤も近くなってきて、チェックポイントDに到着。
$ロードバイク、乗ってごう。2-17_チェックポイントD

前のチェックポイントがランチタイムだったのと、オレンジロード
があったせいか、だいぶ人がばらけてきました。

ここではバナナを振舞って頂きました。
$ロードバイク、乗ってごう。2-18_バナナ
さすがにこれは静岡県産ではないと思います(^^;

ヤマハマリーナ沿いにはぐるっと桜並木が。
$ロードバイク、乗ってごう。2-19_マリーナ桜無し

「例年であれば、このくらいの時期ならキレイに桜も咲いていた
だろうに残念・・・」なんて思っていたら、かなり寝かし気味に
立てかけていた自転車が、風にあおられて手前にガッシャーン!

「・・・」

さ、前に進も。


<ほんのり度:★☆☆☆☆>


(第4話〔完〕へ続く→)