初めてのサイクリングイベントとなります。
思い起こせば数年前、初めてクロスバイクを購入した時の目標が
この『ハマイチ』イベントでした。

天気予報では風は強いが晴れ、みたいな感じだったのに、晴れ
たり曇ったりで寒っ!

レギュラーコース(約75km)参加受付の様子。6時半頃です。
$ロードバイク、乗ってごう。2-01_参加受付
写真だととても好天に見えますが、強風が吹き荒れてて、西から
真っ黒い雲が・・・。


業者の皆さんもブースを準備しています。
$ロードバイク、乗ってごう。2-02_業者さん準備中
バイクが風で倒れそうで恐いです(((( ;°Д°))))


7時20分、開会式・・・この時点が寒さMAX。
曇るは風は吹く荒れるは・・・スーツだけですっごい寒そう
$ロードバイク、乗ってごう。2-03_開会式
めっちゃくちゃ寒そうです(;´Д`)ノ

この後、パラパラと雨まで降り出す始末。。。
例年より1週間遅れて開催されているのに、つくづく天候に
恵まれないイベントです。


8時20分、ブリーフィング。
前の組が徐々にスタートしています。
$ロードバイク、乗ってごう。2-04_スタート前
10台ずつくらいで淡々と出発していきます。

その横で自分の組のブリーフィング。
$ロードバイク、乗ってごう。2-05_ブリーフィング中

そして一通り注意事項を聞いて、先ほどの枠の中に入って
スタートした訳ですが・・・

その後10分後くらいに悲劇が(T▽T;)

浜名湖の湖面との差が少ない自転車道上が水浸し。
水ではなくて海水ですね・・・波がバシャバシャと打ち上がって
ます。

ただでさえ、そんなところ通りたくないのに、3度ほどまともに
波を被りました・・・もちろん自転車ごとo(;△;)o

いくらピカピカにはしない自分でも、「さすがに塩水はヤバイ
でしょ!」って気持ちいっぱいになり、スタート早々、少しでも
早く帰宅して自転車を拭きたい事しか考えてませんでした。。。


<ほんのり度:★☆☆☆☆>

(第2話へ続く→)