港々に・・ | 中島淳彦のブログ

中島淳彦のブログ

劇団道学先生、プレオム劇の座付き作家。
ザ・フルーツ、縞へびでGS、フォークの音楽活動。
芝居と音楽の日々。

約二週間弱のザ・フルーツ北海道ツアーの間に四回釣りに行った。

他にミニ観光があり、雀荘があり、バーベキュー大会があり、
スナック巡りがあり、いったいいつ仕事をしたんだお前ら?って感じだ。

 

写真は小樽観光だ。

リハーサル前に札幌から列車に乗って行ったのだ。

これはもう修学旅行だ。中年修学旅行だ。

中年の小学生だ。

 

それにしても釣りだ。楽しいな釣りは。

劇場のそばに港があると聞けば、釣具屋見つけて安い釣りセット買いに出かける。

竿とリールで1200円だ。これで十分だ。

で、港々に女ありじゃなくて、港々に魚ありだ。

北海道には北海道で釣れる魚がいる。

 

 

カジカに樺太マスだ。

樺太マスなんか夜釣りだ。
明日の仕事も忘れて、男たち深夜の二時まで港にいた。

港々に馬鹿者ありだ。