写真をじーっと見ながらしばし考える・・・。



はい、これは火曜日の朝ごはんです(笑)





カニかまと大葉入り大根サラダ、卵焼き、
じゃがいものガレット。





大根サラダは、
ごま油+だし醤油+お酢+白ゴマを混ぜ混ぜしたドレッシングでいただきました。




さっぱりしていて、
いくらでも食べられますわハート



   ***



じゃがいものガレットは、フライパンで作りました。








以前upしたときは、
オーブンで作ったんですが、
そのときのレシピはこんな感じ→




「オーブンでカリカリになるまで焼きました」という文言を、
「フライパンで」にチェンジしただけでございます。




このレシピよりもっと前に、
ジャガチーズという名前で似たようなものを作ってましてこれ



美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦



これはチーズをつなぎにするので、
よりカンタン&失敗知らずです。



レシピはコチラからどうぞ→




   ***





これもありました( ̄▽ ̄) ニヤ



豚肉のミルフィーユ蒸し焼き。



レシピはコチラからどうぞ→




大好きなポン酢醤油&ゆす胡椒でいただきました。




最近あんまり登場していなかったのは、
あまりにもしょっちゅう作ったため、
(具材と味つけを変えれば、別モノになると母は思っていたんだけどさ)



息子から「またミルフィーユ?」と残念そうな声が聞こえたから。



でも、久しぶりに作ったら、
喜んで食べてましたわ。



あー、良かった(笑)



ちなみに、この日のお弁当は、


ご飯、豚肉のミルフィーユ蒸し焼き、
じゃがいものガレット、さっきの大根サラダ、ウィンナー、
卵焼き、プチトマト


・・・でした、とさ。




   ***


わー。
今日で1月がラストですね。



あっという間だったような気もしつつ、
お正月は随分前だったような気もしつつ(笑)




・・・ということで、とにかく今日も1日頑張りましょうねおーっ!




   ***



愛のクリックお待ちしております
aya




 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈