今日はひなまつり。

毎年upしていますが、
今年もわが家のおひなさまたちをご紹介させていただきますね。




   ***

おひな様は今年も美しゅうございますハート

 

   ***

お内裏様もイケメン(笑)これ

 

   ***

こちらは、師匠からいただいた砥部雛これ

 

ころんとしたフォルムと、優しい笑顔で、
大変ファンも多い山田ひろみさん作の砥部雛です。


師匠、今年も飾らせてもらってるよ~きらきら!!
ありがとね。

   ***

さて。
今週もつくレポのご報告をくださった優しいブロ友ちゃんがいらっしゃったので、
ご紹介させていただきますね。

本当にありがとうございますaya

   ***

ハチ  「自由が丘ママ☆なおみの毎日が幸せご飯☆」のなおみちゃんが、

ちくわくるくるを作ってくれました。

記事はこちら→

なおみちゃん、ありがとねaya

うるう年の2月29日がお誕生日のなおみちゃんは、
先日お誕生日を迎えたばかり。

奇しくもその日(3月1日)はお父様の命日なのだそうです。

親孝行もできないままお父様を亡くしてしまい、
お誕生日に複雑な気持ちを抱くようになってしまったそう。

でもね。

お誕生日というのは、
生まれてきた日を祝うのと同時に、

命を授けてくれた両親に感謝する日でもあると思っているの。

お父様の命日に、
そうやってお父様を思い出し、生を受けたことへの感謝の気持ちを捧げることが、
何よりの親孝行なんじゃないかなと思います。

ごめんね、生意気なこと言っちゃって。

でも、なおみちゃんにはお誕生日をちゃんと祝ってほしいなぁと思うから。

改めまして。

心を込めて「お誕生日おめでとうハート」の言葉を贈らせていただきます。

   ***

ハチ  「ちさりんりんの子育て&日々の生活ブログ」のちさりんちゃんが、

ソースをラップでくるんでお弁当に入れる小技を紹介してくれました。

記事はこちら→

ちさりんちゃん、ありがとねaya

いつもかわいらしいお弁当を娘ちゃんのために作っているちさりんちゃんなんですが、
この日は「おひな祭り弁当」で。

これがもう愛らしいったらないのきらきら!!

今日の日にぴったりなので、
ぜひのぞいてみてくださいね~。

ちなみに、ちさりんちゃんのだんなさまは、
お弁当箱を洗って返してくれるんですって。

飲み会に出てもシンデレラタイムまでには帰宅されるらしいし、

とっても優しいだんなさまですよね~キャ

うらやましい(笑)

   ***

ハチ  「*momoko*のブログ♪」の*momoko*ちゃんが、

煮鶏を作ってくれました。

梅しそハムチーズちくわくるくるもよく作ってくれてるんですって。
 
記事はこちら→

*momoko*ちゃん、ありがとね~aya

*momoko*ちゃんはトールペイントのプロ。
いつも本当にうっとりしちゃうような作品を見せてくれるんですキャー

トールといえば、「洋」のものかと思いきや、
「和」の作品もなかなかステキなんですよ。

吊るし雛飾り、扇びな、など、
今日の日にぴったりな厳かで上品な作品をupしてくれています。

トールをされるかたもされないかたも必見ハート


   ***


皆さん、本当にどうもありがとうございました。

万が一、声をかけたのに載ってないよ~というかたがいらっしゃったら、
どうぞご遠慮なくお申し出くださいね。

ごめんね。
よろしくお願いいたします祈


 

なお、このつくレポありがとうのコーナーは、

①リンクを貼ってご紹介くださったかた
(または記事URLかトップページURLを貼ってくださったかた)で、

②その旨をご報告をくださったかた、に限定にさせていただいています。

(ご一報いただかないと見逃してしまう率が非常に高いので、
ご面倒でも声をかけていただけると大変嬉しいですキャ

 
リンク(またはURL貼付)なしでも、
ブログ名やハッチという名前入りで記事を書いてくださり、
その旨をお知らせくださった場合
には、

こちらでご紹介させていただいています。

ただし、その際はリンクを省かせていただきますので、
どうぞご理解くださいねaya


以上、よろしくお願いいたします。


来たよ~の足跡はぜひこちらでよろしく、ですaya


 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈