人の目を気にしてしまう方へ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんばんは
佐藤優樹です。

今日も一日、お疲れさまでした。


もしかして、疲れていませんか?
活動したからではなく、人の目を気にして…。


人の目を気にすると、とっても疲れますよね。



そんなストレスとはもう
サヨナラしたくありせんか^^


できるんですよ。
本当の原因を取り除けば。



実は私も、過去
人の目がものすごく気になる人でした。


リラックスすれば?とか
気にしすぎだよ
気分転換すれば良いんだよ、

なんて言われても

「無理~
(>_<")簡単に言わないでよ~」

と、心で叫んでいました。


自分はどう見られてるのかな?って
いつもいつも人目を気に苦しくなっていました。


けれど、いま、ものすごく変わったと思います。

好きなこと、やらなきゃ♡

あー、やりたいことがたくさんあるよ~

よし、やるぞ!

って言う感じです。




講座の受講生さまにも、よく
過去のわたしにはこんなことがあったんですよ~
こんな気持ちだったんですよ~と

いろんなエピソードをお話ししますけど、声をあげて皆さん驚かれます。


そ、そんなことがあったんですかー!!( ; ロ)゚ ゚?と。

そのくらい変わったんですね(^^;



変われたのは、心理学を学びはじめてから。

心って見えないけど、やっぱり大事ですよ。


だから放ったらかしにしたり、整えないでおくのは、ホント損です。





でも、心理学を学んで
すぐに変わったわけではありません。


知るのと、出来るようになるのとは、全然違いましたし、

出来るようになるのと、板につくのともまた違いました。


板につくようになるには、やはりお時間が必要です。

だから正しいやり方を知って、コツコツ良い習慣を重ねるそのスタートを、早めにされたらいいと思います。


とにかく一歩を踏み出すことから、すべてが始まります。




さて、

人の目を気にするときをふっと思い出して欲しいのですが、、、

嫌な気持ちになりますよね。ソワソワ、モヤモヤ。


それをよく感じていくと、悪口を言われそうな気がしませんか…?


「○○さんってさぁ、△△だよね~」と、言われそうな気がして、嫌なのではないですか?



もしそんな気持ちを感じたとしたら、解決は早いですよ^^




それはね、自分が自分を責めているんです。

そのイヤなセリフを、自分が毎日繰り返して聞いているんです。


自分がその責める癖を、まずはやめませんとね。




責めるのをやめるのは、第1ステージ。
次に、さらにやることがありますからね。


責める癖をやめないと、次がちょっとしんどいかな…と思います。


土台がしっかりないと大きなビルが建たないように、心の成長も土台が大事なんですね。



だから、まずは第1ステージ、責めぐせをやめるところからいきましょう。

急がば回れ、ですよ♡




あなたは自分を、なんて言う言葉でいじめていますか?
それを書き出してみてください。



それは、あなたが自分に

言っているんです。

潜在意識で、たっぷりと。



ごめんね、自分って感じですね。



だからやめましょ。


まずは、やめると決めてください。


癖はなかなかしぶとくて、完全に変わるまでは少し時間がかかります。


けれど決めると、より早くやめられます^^



責めぐせをやめるには、書き出したあとの行程がいくつかあります。


これは詳しくは講座でお伝えしています。

本当の原因、第2ステージについても、もちろんお伝えしますよ。



どうして人の目を気にしちゃうのか?
やめ方の上級編とは?があります。


上級から学ばずに、基礎からしっかり身に付けるのがポイントです。

その方が確実に心が育っていきますからね^^



どん底の私が変われたのを知っているから
わたくしは、誰でもいつからでも
必ず変われるっていつも信じています。


あなたも、自分の未来をいつも信じてください♡




メルマガでは、脳と心を育てるワークや、ハッピー体質になる方法をお伝えしていますので、気になる方はご登録くださいね。

ブログではお伝えしていないスペシャルな内容も届けしております。



《講座の予定》

◆5月


◆6月【感情コントロール講座】満員御礼

メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
20分無料カウンセリング  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹