ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

NEW !
テーマ:
こんにちは
佐藤優樹です。


日曜と月曜は、愛知県の刈谷市というところで感情の講座を開催致しました。


三重県や滋賀県からもご参加いただきました^^



感情コントロール講座、ご感想の一部をご紹介致しますね。


私は、今まで感情に左右されていました。
瞬間湯沸し器のようで手こずりつつ、チャイルドを見ようとしてきませんでした。

どれだけ責めてきたのか、尻ばっかり叩いてきました。


そこから抜け出す方法を学び、光が見えました(*^^*)
まるで、新しい乗り物にのれたような感じです!
ありがとうございました」



「この講座で、チャイルドを全て処理できるかと思っていましたが、処理してもらおうと思っていたことに気づき…甘かったーと思いました(^_^;)


講座では、こうやってキャッチするんだという方法が分かりましたし、自分でやっていくことの大切さも分かりました!
チャイルドの存在も分かりました。


今だけでなく、一生使える知恵です!
ビジネスももっと頑張りたいし、できると思います(^o^)!」



はい、ありがとうございます。


今回は、面白いことが起きました。



誘導瞑想や書き出しワークで、チャイルドはきっと大泣きして素直に出てくるだろう!
と思っていた明るい方が、なかなか出てこなかったり、


チャイルドが感じられないんです…
何を考えてるのかセリフも分かりません…
手強そう、時間かかりそう…

と仰っていた方が、アッサリ出てきたんです。


意外ですよね。




何が、その差を生んだか?というと

「安心」です。




表面的な明るさ、楽しさ、ハッピーではなく
深いところから来るじわ~~~っとした安心感なんです。


そんな安心感は、インスタントでは出来上がりません。コツコツが大事です。



講座を2日学んだから、チャイルドの全てが
パーフェクトに成長するわけではありません(笑)



でも、理想の通りでなくても皆さまそれぞれ2日分の成長をされていますよ。


これからもどんどん育っていかれます。


その方法を学んだのですから^^



分かった~!と思っても、それはピアノ線のような回路ができたところで、丈夫だけれど細いもの、なんです。


だからこそ、繰り返してコツコツ太くすることが大切です。




この講座は本当に濃くて、一生ものの知恵です。


そして実は、ビジネスをされる方にもおすすめです!


ビジネスって人とのコミュニケーションが必須ですからね^^



自分とのコミュニケーションが取れていないと、外側ともコミュニケーションが取れません。



感情ユレユレの方はそこを固めたら、ビジネスの結果が変わりますよ^^



3月の感情講座(盛岡)は満席で、

次回は少し先の6月に開催予定です。



わたくし自身、感情のアップダウンが激しく


怒りをコントロールできず家族に当たり散らしたり、


落ち込むと何日も何日も嫌な気持ちを引きずって立て直せない人でした。



今それをお話しするとかなり驚かれますが(^_^;)

30代前半まで、そうだったんですよ。

とってもとっても、苦しかったです。



だから、今そのような方がいらしたら
「こうやると良いですよ~」と言えます。


こうやると感情がちゃんと落ち着きますよって。



なぜそれを伝えたいかというと、


感情が落ち着くと

そこではじめて理性が使えるからです。



理性だけを学んでもだめなのです。
なかなか発達しないのです。



私は、感情が落ち着いてからのタイミングで
フラクタル心理学に出会いました。



そうしたら、もう、入門も初級も中級も上級も、

どの級も楽しくてたまりませんでした(笑)



フラクタル心理学マスターコースは、
楽しいという方と、苦しいという方と分かれるようです。

苦しい方もどの級が苦しいかそれぞれなようです。



感情がクリアになっていると、どの級も楽しくて脳が開発されますよ^^




大切なのは順番です。

始めに育むのは自己愛と信頼関係。




それらがないとですね、理性で「今、これをやった方がいい」と思ったことができません。



でも、自己愛と信頼関係が築いたら

「チャイルドだまれ!」とも言えますし、
チャイルドはちゃんと黙ります(笑)



だから感情がゆれゆれ、もやもやしているなら、

じっとしてないで感情からマスターしましょう。


必ず光がさすはずです。



理性を学んで苦しかった方も、いつまでも責め続けていないで感情ケアを学ばれたら良いです。


するとね、ちゃんとバランスがとれます。
そして理性が使えます。

大人の愛も、深~く分かります。



もし今あなたが、望む人生を手に入れていないとしたら、

感情から取り組み始めてみてくださいね。


その先の未来のために♡




《講座の先行のご案内》はメルマガよりお送りしております。

メルマガでは、ブログではお伝えしていない心を整える秘訣も濃ゆく濃ゆくお送りしています♡




◆3月【マインド講座】残席①

◆3月【感情コントロール講座】満員御礼

◆2月【愛される美しい女性になる講座】満員御礼

◆2月【愛される美しい女性になるワークショップ】残席①


メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
20分無料カウンセリング  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)