落ち込んだとき、あなたは何を考えていますか? | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。




何かに挑戦してもうまくいかないとき

あぁ、また失敗しちゃった…と落ち込みますよね。




また、やっちゃった。

いつもこうなんだ…

だから、私はダメなんだ。

どうしてこうなっちゃうのかなぁ…



心のなかではこんな台詞が、グルグル渦巻いてしまいます。




そして、なかなか気分を変えられず、顔に出たり態度に出ます。


人に当たり散らす外向きタイプの方もいれば、

だんまりを決め込む内向きタイプの方もいます。




いずれにしても自分自身をとても責めていて、そのあふれる気持ちを手放せず、とらわれているのです。




この世界では

あなたの思考が現実化します。



それは今感じている感覚(顕在意識)だけではなく、

感じられない潜在意識の部分も含みますが、



顕在意識(今感じている意識)から少しずつ変えていかないと、潜在意識は入れ代わりません。


つまり、いま、この瞬間、何を考えるか?がとても大切だということ。



小さい砂つぶのようなものでも、今考えたことが重なっていき、大きな山になるのです。


今考えたことは、嫌なことであっても妄想であっても、そうなりたいんだね?それが好きなんだね?と判断されます。

そして、それが叶ってしまいます。



だからね、できるだけ、あなたのなりたい未来について考える時間を増やすことです。




あなたは、将来もずっとダメでいたい訳じゃないんですよね(笑)



もっと良くなりたいとか、気持ちがらくになりたいとか…、


大きな夢がまだないとしても、必ず変化をしたいはずです。



あなたが変化を望まなくては、あなたの人生は変化はしていきません。


どうなりたいかを、まず描きましょう^^


頭に描いたら、ノートや手帳に書き出してみてください。





そして、励ますことも大切です。


できるよ!大丈夫だよ。信じているよ。


そういつも、自分を励ますことです。




どれだけ自分に言ってあげているでしょうか?


私なんて…能力ないし、とか

もう歳だし、とか

過去はこんな酷いことをしてしまった酷い人間だし…、とか


傲慢だし、怠慢だし、不器用だし

こんなに頑張ってもうまくいかないし

ダメなやつだ

これからもどうせうまくいかないかも…


と、反対の言葉をかけていませんか?


責めて、叩いて…を朝から晩まで続けていたら、ノックアウトです。




簡単なことは、言葉を変えることです。

いつも自分を励ましてあげてください。

あなたがあなたの最高の応援団になるのです。



朝も、昼も、夜も、あなたがちゃんとあなたの味方になってあげてくださいね。


そうすると、頑(かたく)なだった心が柔らかくなり、心を変える準備ができます。



人生を変えるには、落ち込んだときがチャンスです。

正しくアプローチして、心と人生を確実に変えていきましょう。



人生を変えるのは、一瞬の魔法ではありません。

手順を踏んで練習することです。



この一瞬、一瞬の積み重ねがあなたの人生をつくります。



思考を頑張って変えてもなかなか人生が変わらなかった…という方は、ほんの少し順番をまちがえているだけですから、手順を知りに【感情コントロール講座】にご参加くださいね。


手放せずとらわれている感情をスムーズに処理し、思考を本当に変えて、最短で人生を良くしていきましょう。


講座の先行案内は、メルマガよりお届けします。



メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
20分無料カウンセリング  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹