福島県郡山市出身のアイドル・丸山夏鈴さん。

心からアイドルに憧れてそして尊敬して、ご自身がアイドルとなった、正にアイドルの鏡とも言うべき方です。



この度、福島市のラーメン店『うから家から』さんに、その夏鈴さんをモデルにした『置賜かりん』という擬人化キャラが誕生しました。→こちら


----------------------------------------------------


【置賜(おきたま)かりん】

「新・うから家から」の擬人化です。

夏鈴さんのアイデンティティの「夏」と大好きだった「味噌らぁめん」うから家と夏の名物「冷やしらぁめん」がテーマです。

最後までアイドルだった夏鈴さんは悲劇のヒロインではなくて、未来へ走る夏休みの幼稚園児にさせてもらいました






----------------------------------------------------



なお、イラストを担当された、高橋わな美さんが夏鈴さんに対して次のように綴っています。


1.新キャラ公開なのですがその前にご紹介したい方がいます。郡山出身のアイドル「丸山夏鈴」さん。ガンを患いながらも2015年に他界されるまで活動され続け、今なお多くのファンがいらっしゃる方です。今回のキャラは実はこの方もモデルになってまして、少し経緯をお話させてもらえればと思います。→こちら


2.闘病中の夏鈴さんにとって「食」は大事な事でしたが、流動食が多い中主治医に処方された外食がありました。それが金谷川時代の「うから家から」。まさかラーメンが…と思われるかもしれませんが事実で、物を食べるのも難儀だった夏鈴さんがスープまで完食されたのは本当に奇跡的な事だったそうです→こちら


3.夏鈴さんはその後、活動の節目に何度かうから家に訪れています。「ラーメン組っ!」もかわいいと気にいって下さっていたそうで、うから家の菊地女将もコラボの機会がないか考えを講じて下さっていたのですが、それから何とたった3ヶ月後2015年5月、夏鈴さんは惜しまれながら世を去られました。→こちら



4.私(←わな美)も夏鈴さんの生前にお声がけ間に合わなかった事ずっと悔やんでおりました。しかし「うから家から」が改めて機会を作ってくれました。昨年の店舗リニューアルデザインの一環として、金谷川涼子に続き擬人化キャラをもう一人、今度は夏鈴さんをモデルにした作ってほしいという依頼→こちら



5.以上長文でしたが今回はそんな経緯で生まれたキャラです。機会を下さったうから家のボスと女将、親身に制作に協力下さった夏鈴さんのマネージャーでありお母様のチェリかめ様 、そして天国の夏鈴さん に改めてお礼申し上げます。→こちら



その他、わな美さんが設定等を書かれていますので、上記と同様に原文とTweetのリンクを載せておきます。


うから家の師匠である七彩、店主阪田さんの言葉に「食医」と言うものを見た事があります。ラーメンの力、様々な人を引き合わせる力。かりんの首飾りは涼子先生から貰った設定です。かりんは涼子さんの事をはっきり覚えてないのですが、実は最近うから家でニアミスしてる事に気づいていないそうですw→こちら



夏鈴さんの足跡、動画をずっとずっと見続けましたが、この方がもうこの世にいないと言うことが信じられない位に、最後まで明るく時には笑わせて下さいましたw「成功の反対は失敗じゃない、挑戦しないこと」自分は超弱い人間ですが、夏鈴さんを思い出せば、これからも少しは踏ん張られる気がします。→こちら



でも本当に一度この目でお会いしたかった。それを少しでも叶えようと、とても親身にお話しして下さったお母様のチェリかめさんにも心からお礼を言いたいです。菊地女将と同じくらいに、涼子先生の存在も尊重して下さった事も本当に感激でした。
そして愛犬のチェリーくんに会えて嬉しかったです😭→
こちら



----------------------------------------------------


そして、夏鈴さんの妹さんの丸山夕佳さんも『置賜かりん』をカワイイと言っていますね。


モデルとなった人物御本人は今や故人ですが、その妹の丸山夕佳さんが可愛いですって言ってるから文句なしでしょう。家族が賞賛してくれるって大事なことだと思うのです。→こちら


夕佳さんのTweet→こちら


返信先: @wa_namiさん

とっても、かわいいです

22:22 - 2017年7月8日


----------------------------------------------------


早速、アメブロでも『置賜かりん』を取り上げた記事がアップされました


ブログ (↓↓↓)

エリーゼのぶらぶら日記



(記事 ↓↓↓)

麺や うから家から@福島市置賜町



当ブログでも『うから家から』さんで食べたときの記事をアップしています。

(アップしている記事は移転前の金谷川の店舗です。)


丸山夏鈴さんが絶賛した『麺や うから家から』・20150821@福島県福島市  


今年の4月2日には福島駅東口の移転後の店舗にも来訪しておりますが、まだ記事にしておりません。

いずれする予定なので気長にお待ち下さい。


皆さんも福島市へ行かれた際は『うから家から』さんで美味しい無化調のラーメンを召し上がってみて下さい。


※移転後の店舗については下記記事を参照して下さい。


丸山夏鈴さんがタイトルデザインした『月イチ!』が本日放送(福島県のみ)



丸山夏鈴さん『夏鈴のひとりごと』一覧は→8月2日・丸山夏鈴さんお誕生日記念!!~『夏鈴のひとりごと』一覧


丸山夏鈴さん関連記事一覧は(『夏鈴のひとりごと』を除く)→
丸山夏鈴さん~関連記事一覧    



丸山夏鈴さんオフィシャルサイト


丸山夏鈴さんブログ⇒かりんの夢への階段


丸山夏鈴さんTwitter⇒丸山夏鈴◇Eternal Summer


夏鈴さんのお母様のブログ⇒Childish


夏鈴さんのお母様のTwitter⇒チェリかめ