Childish

Childishとは、子供じみた・馬鹿げたの意味です。
歳とってもお茶目な遊び心を持っていたいなぁと思ってます。
二人の娘達とチェリーの事等を主に書いてます。 

チェリーチェリーだよ~

ぼくちゃんは2006.5.7生まれの健康優良児タマゴしゃん




テーマ:



写真は亡くなる2か月前に、東京へライブに行く車の中で夏鈴が自撮りしたものです。
郡山の駅ビルでショッピングした洋服とアクセサリー身につけてます。
新幹線の高架橋下のエスパル駐車場に止めて、酸素ボンベ抱えて車椅子転がして夏鈴の気持ちが下がらないようにと、ショッピングを楽しんだ記憶を思い出しました。
そういえば、あの駐車場は仕切りが高くて扉が重いので車椅子を持ち上げなければ、エスパルに入れませんでしたが、今はどうなってるのでしょうか?お店に直結で便利だけど車椅子には厳しかったような気がします。
新幹線といえば、地元東北では新幹線開通三十五周年記念の話題に包まれています。




昨日は夏鈴の月命日でたまたま休みでしたので、チェリーと一緒にお墓参りという遠足に出かけました。
夏鈴ちゃんのお墓は少し離れた所にあるので遠足です。



最近、私の車のタイヤに悪さするようになりました。何してるかわかりますよね。







今朝のニュース速報で小林麻央さんの訃報を知りました。
海老蔵さんが、「人生で一番泣いた日です」と更新されたブログの前後のブログを見てて、何となく夜のうちに亡くなられていたのではと思っていました。
それは午後の会見で知ることになりましたが、お忙しい中旅立ちの時にご自宅に居られたのが良かったと思います。



麻央さんが在宅医療に換えられた時、いろいろ考えることはありますが、あの状態(★)での在宅医療ほど大変な闘病生活はないと思いました。
それを出来る環境を整えられたことが素晴らしかったです。
しかし、今日はとても悲しく残念な日となりました。








麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします







★ずっと、夏鈴と重ねてみてたのであの状態という表現をしました。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりのブログです!






上と下の写真、私の待ち受けはどちらでしょうか?
真冬の自撮りを持ち出して、暑苦しいかも知れません。
でも、私にはとても涼しげな写真なんですよ。






夏鈴の3回忌から4週間経ちました。
夜勤生活から一ヶ月経ちました。
姑との同居から一ヶ月と10日経ちました。
チェリーのインスリン注射開始から3ヶ月経ちました。




2日前の検診では、体重が少し増えて五キロになりました。糖尿病で体重が落ちてくるのは心配だけど増えるのは問題ないとのことです。
チェリーと同様に姑もまた糖尿病患者です( ̄▽ ̄;)
糖尿病患者だらけ!


姑は、毎朝起きてご飯の前に夏鈴ちゃんの遺影に手を合わせておはようの挨拶をしてくれます。
同居前は、会うたびに「夏鈴ちゃんはどうしてる?」って亡くなったことも忘れるくらいの認知症ですが、この頃はちゃんと理解してくれてます。冬に手首を骨折して、骨折した腕をかばって腰椎圧迫骨折で入院して、ゴールデンウィーク明けから同居してるのですが、糖尿病やら認知症やら骨折の痛み止めなど沢山薬をのんでる訳で、何だかとても長生きしそうな予感です。

夜勤明けで朝食してから昼御飯へと続き、来客あるので片付けしてたら眠れなくなりました。
今日は18時から仕事なのにまだ寝れてません。なんでだろう?
ブログを書いてるうちに眠りに就ければいいかと思います。

眠れなくて、夕佳のベッドに横になって辺りをを物色していたらこんな物が出てきました。






しかも夏鈴と夕佳の同時期のものが一緒に仲良く挟まってたのです。
夏鈴ちゃんのは音楽が関係する賞だと思うのですが記憶にありません。
夕佳の造形もどの作品なのか記憶にありません。せっかくいただいた賞が記憶に無いなんて寂しいじゃありませんか?
作品の写真をとって賞状の裏に貼っておけば良かったなと反省しています。
そのうち段ボールから出てくる事を期待しましょう。



今から二時間寝れそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
3回忌法要から10日経ち6月に突入しました。夏鈴から教えて貰ったアメブロ開設したのが2007年6月なので10周年記念になります。イエイ😃✌プロフィール画像と同じチェリーの写真を夏鈴の旅立ちに持たせたので、夏鈴も見てくれているだろうと思い、休み休みながらでも続けていけます。






夏鈴は、TwitterやブログYouTubeやツイキャスとSNSに記録を残していってくれました。






Instagramはチェリーの写真だけ?
ある意味SNSアイドルとでも言えますかね。
本人がいない今、時々引っ張りだして見返すことが供養のひとつと思う時があります。
夏鈴が2014年9月頃にTwitterで、「ぶっちゃけ7回も脳腫瘍の手術しているからこの先長く生きられないかも知れない。それなら最後までアイドルとして生きよう」のようなことを呟いたことがあって、そんなことを言わせて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
原発は脳腫瘍であったけど、腫瘍が絡み合った血管に癒着し侵入して肺と骨に転移して肺の全面を癌に侵されてしまったわけです。
秘密にしていた余命(肺に転移した画像を見せられ、さらに追い討ちかけるように他の臓器に転移する可能性もあり、3ヶ月から半年あるいはいつ呼吸が止まるかわからないと言われたこと)は告げることはなかったですが、自分の体だけに一番よく知っていたのでしょう。
ならば、「最後まで一緒にいよう!」
と思って休職して夏鈴と生活を共にしたのです。
夏鈴は病魔に破れたんじゃなくて、病魔に負けそうな自分の心に勝ったのです。
そういうメンタルな部分も含めて闘病というのでしょう。
酸素吸引しながら大学に復活し、芸能復活へとちゃんレールを敷いては発進してと、諦めない気持ちを持ち続けていた夏鈴を見ていると、もしかしたらこの子は死なないんじゃないかと思うようになって、一緒にいた時間が幸福感しか記憶にないのです。




今日の写真は亡くなる3週間前に本宮市のみずいろ公園で撮ったものです。












★夜勤始めたせいか休みの日の夜の過ごし方がまだ慣れません。
ついついあの頃あの時を思い出してブログに書くときもあります。
リアルタイムなブログではないけど見に来てくれてありがとうございます。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:





家族を考えるテレビ「7daysTVかぞくって、なんだ。」が放送されてます。



今週月曜日の夏鈴の命日から始まったのはたまたま偶然ですが、いろんな家族の在り方・家族自慢・家族が抱える問題などを視て考えさせられます。


私にとって家族って幸せ探しの延長にあって、一進一退だったり振り出しに戻ったり波瀾万丈な家族かも知れないけど、たぶん終わることのない幸せ探しを続ける旅人のような家族です。




1年前の5月にかぞくムービーの仲間入りさせて貰って娘との絆を放送して頂きました。



そういえば、あれほど母ちゃんは視きりでお願いしますって言ったのに(>_<)、まんまとP様の思惑にはまってたのを思い出しました。


今度の日曜日28日16時25分より、福島中央テレビ版「かぞくって、なんだ。」が放送されます。
お笑い芸人と主婦を両立させ、福島で新しい生活をスタートさせ築いていく家族の形にテレビが密着しましたので、是非福島にお住まいの方はご覧下さい。(敏腕プロデューサーとディレクターの編集にもどうぞご期待下さい)
福島ボンガーズの芸人おかちゃんは3月ご主人の誕生日に入籍し、5月ゴールデンウィーク中にご主人のお母様の誕生日に結婚式をされました。
イエイ😃✌
おめでとうございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏鈴の3回忌に、Twitterやブログでは沢山想いを寄せて頂きありがとうございます。
丁度2年前の今日は通夜式(夏鈴のライブ)が行われました。癌から解放されて穏やかな顔をしてステージに立ちました。
急なことにも関わらず、ご縁のある皆様に沢山お越しいただいたことが昨日のように思い出されます。
今年は3回忌法要ということで、勤務先へ20日から三連休の希望公休を申請したところ有給使って四連休も頂きました。
お陰さまでゆっくりと休む事が出来ました。
しかし、この4日間はとても暑かったですね。
毎年くるこの時期の暑さを『夏鈴晴れ』とでも言いましょうか。





マッチ箱のような部屋がお花でいっぱいです!
等身大の夏鈴ちゃんからお礼申し上げます。








「皆さんの大事な時間を使って夏鈴の為に有難うございます」



この2年もの間、夏鈴党(ファン)を初めメディア関係・各機関関係の皆様、ご友人また大学関係の皆様によって、かりんの夢への階段のその先がずっと繋がって参りました。
夏鈴は私ら家族にとって大切な娘で宝ですが、寄り添って頂いた皆様も宝であり感謝申し上げます。





そろそろ今度は私が頑張る番ですね







問題です!
最初の写真のピカチュウ何体でしょうか?
それと等身大ピカチュウはどれでしょうか?








おまけ
これは我が家の鹿タイプのモンスター(チェリー)です




























いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。