Childish

Childishとは、子供じみた・馬鹿げたの意味です。
歳とってもお茶目な遊び心を持っていたいなぁと思ってます。
二人の娘達とチェリーの事等を主に書いてます。 

チェリーチェリーだよ~

ぼくちゃんは2006.5.7生まれの健康優良児タマゴしゃん



NEW !
テーマ:
梅雨だけどじめじめしない涼しい郡山地方むしろ寒いくらいです。
夏鈴ちゃんピカチュウも好きなんですが、それ以上に好きなのがイーブイだったんですよ!
イーブイ肩にのせてその世界を飛び回っててくれるかな?






昨年の今頃に24時間テレビとかTIFの企画とか次から次へとお話を頂き、全ては夏鈴の為にと思って動き出した時期でもあるんです。
怖いもの知らずとでも言うのですかね!
あの時のエネルギー消耗半端なかったです。
お陰で体重激減して1ヶ月で8キロ落ちましたけと、その後2キロ戻して何とか維持しています。

資料を提供しなくちゃならなくて、小さい頃の写真をと言われても何を出したらよいやら、とっさに開いたページにたまたまあった↓の写真をピックアップしたのでした。





夏鈴ちゃん発病する前はとても運動神経も良くてヤンチャな女の子でした。
結構持久走なんかも得意でスイミングでも肺を鍛えたお陰で、癌が肺に転移してからも人並みに生活していられたと思われます。



ブログって以外と便利で昨年はどうだったかな?とか思って見返すことも楽しみですが、震災前のブログちょっと恥ずかしくなりました。
最初から読んでくださいと言っておきながら大したこと書いてない(>_<)です。
あまり見ないで下さいm(__)m
一年前の梅雨のブログをリブログしてみました。昨年の今頃も雨が降ってましたね。



夏鈴ちゃんに添えられたこのお花、夏鈴が尊敬していたしょこたんとお母様から贈られたものでした。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログに13年間勤めてきた職場について書いてましたが、その13年間というのは夏鈴の病気も重ねての月日も流れての時間なので、思い出も感慨深いものがあります。仕事を理由に何処にも遊びに連れていってやれなかったこと、責任感から早出や残業で家族を犠牲にしたこと寂しい思いをさせたこと、悔やんでも悔やみきれません。
生きていくために仕方ない仕事だけど、将来のためと思ってしてきたことが、実はとんでもなく大切なものを捨ててきたことに気付きました。

一年365日があっという間で子供たちの成長は一瞬です。


娘たちが幼稚園までの写真は段ボールに封印するほど沢山あるのですが、小学校からの写真が数える位しかありません。
しかも、思春期を迎えた頃には撮されるのが嫌いで逃げ回っていたような気がして、今でも不思議に思います。
そんな時代に対する罪滅ぼしみたいな感傷で、毎日ブログに自己満足の写真をあげてるのです。




14年位前に書いたと思われるひこぼし君の絵です。



石に書いた物と、



画用紙一杯に書いたひこぼし君の絵です。



処分できずに取ってありますが、よそのご家庭は小さい頃の作品をどうしてますか?
なかなか見返すことなんて無いですよね。
もうすぐひこぼし君の季節です。
夏鈴は七夕に天の川でひこぼし君と再会できるのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は夏鈴と生きるために仕事から離れ、8ヶ月間お休みさせて貰った職場復帰してから一年経過しました。





まだ、月命日がくる前の16日からだから、慌ただしい流れの復帰でした。
いくら慣れた職場でも長期間お休みすると、全然変わります。
新入社員も入れば辞めた人もいて、自分は13年間いてもゼロからのスタートになるんです。
お休みさせていて我が儘や贅沢は言えません。しかし、復帰するときの踏み出す一歩が物凄く重かったのと、最初の雰囲気に慣れるまで恐くて辛かったのも事実です。
職場を変える人、育児休暇から復帰する人皆さんの応援をします。



頑張れp(^-^)q






今日は福島まで福島ボンガーズのおかちゃんの生誕ライブを見に行ってきました。
おかちゃんおめでとう
今年はしなだマンさんと二人で全国区進出出来るように頑張ってくださいね
応援します



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨最中、あまりジメジメとせず過ごしやすい気候ですが、あまり寒いと農作物に不具合が生じてくる郡山地方です。


丸山夏鈴2013



先日墓参りの時に東京からのお土産を供えました。花のアレンジはセンスのないママです。





読書の夏、
ねこのおうちから179ページまでアルミとサンタのおうちを読み、ひかるくんとまさくんが里親となる瞬間を目撃しました。
子は親を選んで生まれてくることは出来ないので、責任を持って育てることが親としての基本であり義務であるってことを思いながら読んでいました。ひかるくんは物事を客間的に考えることが出来てちゃんと自立して優しい立派な青年です。
まさくんもお母さん思いの優しい男の子です。虐待があったかどうかなんて噂だけの設定でもいいよね。
優しい心があればきっとアルミとサンタも幸せになれるし、素敵なねこのおうちになるでしょう。
スワンのおうちの、かすみんの不登校からの脱出には、よく頑張ったねって心から拍手を贈ってしまいました。
逆にるかりんのほうが、友達関係がとてもギクシャクしてきて心配しています。
小学生って、同じ幼稚園からのお友だちからグループが出来て、遠慮がちな子にとってはなかなか仲間に入りづらいんだよね。
夏鈴ちゃん幼稚園卒園してお引越しして小学2年になるときにお引越ししてるし、夕佳ちゃん幼稚園途中でお引越しして幼稚園2つめ通ってからお引越しして小学校入学してるから、幼稚園以前のお友だちみんなバイバイだったんだよね。
転勤族ってそれが当たり前だから、自分等だけじゃないからと思っていたけど、子供たちには随分我慢させてしまったなと反省する時間となりました。
そんな時代の夏鈴と夕佳よく頑張ってたと褒めてやりたいです。



夏鈴13回目月命日の奇跡のお話です。
夏鈴ちゃんの為にと、柳美里さんからのサイン本を届けて下さった方がいました。
サンタクロースにはまだ半年も早すぎるので、あしながおじさんと呼ぼう。



あしながおじさんありがとうございます。
真ん中の本の帯に
『あなたがいたから、生きていける』
本の内側に
『新しい朝をあなたに』とサインがあって泣いてしまいました。
大切に読みます。
なので、柳美里さんに沢山お礼して下さいね。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
柳美里さんの本、ねこのおうちを手に入れてから我が家にも猫がいるような錯覚起こしてます。
スワンのおうちを読んで、るかちゃんの友達関係やかすみちゃんの不登校と、心配しない親なんていない。
むしろ親の精神的ストレスに味方してしまいます。
それはやはり親だから!
モンスターペアレントになりかかった、夏鈴ちゃん中一の冬を思い出しました。
あの時は・・・







さて本題です。
夏江紘実(かえひろみ)ちゃん、最近めきめきと実力発揮してラジオの仕事もモデルの仕事も延び盛りです。


2014年10月酸素ボンベが欠かせなくなった頃に、千葉の柏まで会いに来てくれました。女子力パワー注入して貰ったと喜んで帰って来たのを覚えています。



写真中央は小鳥遊しほさん、ミスiD13繋がりでお友だちになってくれました。
(ミスiDの現場は足を踏み入れた瞬間から異色な関係を生み出してしまうんだな!と、関心したものでした。)




夏江ちゃんもしほちゃんも多忙の中、夏鈴の葬儀に来てくれた優しいお嬢さんです。
昨年6月10日の深夜に、夏江ちゃん自身のレギュラー番組の中で、Eternal Summerをかけてくださったのも記憶に残ってる方も多いと思います。

2015年6月10日ついログ




実はなんと、夏江ちゃんが先週福島でロケをしていました。
夏江ちゃんのTwitter是非チェックしてみてくださいね。
https://twitter.com/kae_hiromi/status/744832149224730624




7月9日(土)午後14時からKFBにて放送されます。
福島の皆さんには是非ご覧いただきたいです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。