Childish

Childishとは、子供じみた・馬鹿げたの意味です。
歳とってもお茶目な遊び心を持っていたいなぁと思ってます。
二人の娘達とチェリーの事等を主に書いてます。 

チェリーチェリーだよ~

ぼくちゃんは2006.5.7生まれの健康優良児タマゴしゃん




テーマ:




4つ前にチェキカメラの記事を更新した後に、あのときのツーショットチェキをまだ貰っていないというメッセージが数件ありましたので、お答えします。

あのときは(2013年12月8日)、スマホ撮影かチェキのどちらかを選択していただいて、チェキを選んだ方からお預かりし、そのまま入院して宿題チェキとなってしまいました。






半年後に開かれた七転八起復帰ライブの時はバタバタしていて、恐らくお渡しそびれたのだろうと思われます。
その後もライブは何度かありましたが、なかなかスケジュールが合わず、お渡しできなかったチェキは大事に保管してあります。

お預かりチェキは、いつかご本人様の元へお渡しできる事を希望してます。





また、この先も続くであろうと物販の為に用意したワンショットチェキも、この通り保管してあります。
これはどうしよう(((^_^;)
とりあえず引き続き保管しておきます。




#丸山夏鈴
#夏鈴党
AD
いいね!(87)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
(丸山夏鈴2015年4月25日)







27日の続きです。
午後からは世田谷パブリックシアターに移動して、ブラックメリーポピンズを観に行きました。






2ヶ月前からの約束を指折り数えて楽しみにしておりました。
夏鈴の一周忌のこのタイミングで、中川翔子さんの初舞台を観賞出来るのも、巡り合わせのような気がします。






一度は辛い過去もしくは恥ずかしい経験など記憶からを消し去りたいと思ったことはないでしょうか?
そんな都合のよい話しはないですよね。
この舞台は、記憶操作の人体実験がテーマに性犯罪や殺人までもというダークなもので、舞台と観客がひとつになって誰が犯人なのか?という謎解きのミステリーかつサスペンスな展開に引き込まれます。
アガサ・クリスティを読んでいた時代の私には、こういったサスペンスは結構得意なほうで、  アンナとへルマンの絡みでおおよその見当がつくのに時間がかかりませんでした。                                                                                                                                                                                                                    



ダークなストーリーであっても、無邪気な幼年期の回想シーンが唯一平和でほのぼのとして、演者さんの切り換えの表現力に魅了し、美しい歌声に熱く込み上げ感動して3度ほど涙を拭いました。
中川翔子さんを観に来たのに、劇中はアンナそのものになりきってました。
今でもアンナの余韻が抜けないのですが、しょこたんの処女作に相応しい作品だったと思いました。


ラストシーンのメリーのあの催眠術の意味は何でしょう?











参考までにご覧下さい
http://www.chibanippo.co.jp/life/musical/326545
AD
いいね!(89)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
丸山夏鈴2014.1.13




今日は、ふたつ約束があって東京へ出掛けました。






今朝の東京の天気は雨でしたが、表参道駅から15分かけて歩いていくと、坂道上る頃には止んでいました。
まず一つ、夏鈴党さんのいる國學院大学まで、偶像の系譜を見に行きました。



大勢の高校生が見学に来ていました。
オープンキャンパスでなければ見学学習かな?
この正面から振り返り、道路挟んで反対側の建て物の一番左手に入り口はあり、階段降りて地下に博物館はあります。




日本全土から集められた土器などが公開展示されて、考古・神道をコンセプトにした博物館です。

なんということでしょう!!
その歴史ある一角に夏鈴党Tシャツが展示されてました。写真撮影禁止ですが特別に許可して頂きました。ブログに載せるのも許可して頂きましたがここまでにしておきます。



深沢教授の話によりますと、夏鈴を知ったきっかけは、石巻の復興イベントに参加したとき石巻牡鹿半島でのこと|http://s.ameblo.jp/pukarin-cho/entry-11931485144.htmlから、自ら病状について公表したあたり今の私の状態について。ファンの方には必ず読んでほしいです。|http://s.ameblo.jp/pukarin-cho/entry-11939897950.htmlとのことです。
その後も渋谷タワレコ、神田MIFAにも足を運んでくださいました。
話を聞いてるうちに、展示してあるTシャツは入院中に書いたTシャツのうちの一枚だということを確信しました。






アンケートに答えて下さると小冊子をいただけるとのことです。
6月12日頃まで開催されていますので、是非足を運んでみてください。
詳しくは、http://museum.kokugakuin.ac.jp/special_exhibition/detail/2016_idol.html
ホームページをご覧下さい




お帰りは渋谷駅までバスが出ております。





さて、二つ目の目的の模様は次のブログに書きましょう。
AD
いいね!(85)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月とは思えないほど暑い日が続きますが、一年前もこんな感じだったような気がします。
太陽をイメージしたオレンジ色は心を元気にしてくれる!
夏鈴党Tシャツもオレンジ色。
中でも、ゆっふぃー(寺嶋由芙さん)と撮った2014年8月のこの写真が好きです。







今日は、先日ぶろぐにも書いたさちかさん(後藤沙千佳さん)のお通夜に参列してきました。
さちかさんもまたオレンジが好きな女の子でした。
福島県南にあるレジーナの森で有名な羽鳥湖高原の麓に、さちかさんの御自宅があります。少し早めに行けて、通夜式の前にご両親とさちかさんにご挨拶出来て良かったです。

25才を最後の一秒までしっかり生きて旅立ちました。会場で一緒だった大和田新さんから、最後の一秒までというのはさちかさんが中学のバスケットボール部の時の、掛け言葉だったのですよと教えて頂きました。


痛みとの闘いで、強い薬の投与で起き上がるのも困難な状態も察していました。
夏鈴の命日が過ぎたらもう一度さちかさんに会いに行こうと決めてただけに、命日の翌日に亡くなられたのも単なる偶然じゃなくて、さちかさんから強いメッセージを貰ったような気がします。
夏鈴ちゃんの分まで頑張って生きるからと誓ってくれて、とにかく夏鈴ちゃんの命日までは何としてもと想いがあったことでしょう。
明日は東京へ行く約束があるので、しっかりさちかさんとお別れしてきました。
さちかさんよく頑張りましたね
まち子ママって呼んで遊んでくれてありがとう




会場で大和田さんのお連れ様にご挨拶出来ました。
その中の一人に、四分の一世紀前に一緒に音楽をやっていたバンド仲間がいました。
今もその人がリーダーでバンドは健在です。バンド名『ファジーネーブル』名付け親は主人です。
バンド仲間が居なかったら夏鈴は誕生することはなかったかも知れません。
滅多にブログに登場することのない主人で、『らしく生きる』のテレビに画像が出てたので触れておきますが、オレンジのTシャツ見てわかりますよね。
たまたま偶然でしょうけど、しっかり親から子へ繋いでいました。




また、暑い夏がやって来ます。
今年は夏鈴とさちかさんのWパワーでとてつもなく熱くなりそうな予感です。


いいね!(124)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
一周忌法要終わった翌日に妹の夕佳が帰るとき、夏鈴の形見のチェキカメラを持たせました。
BLT取材の時にスタッフ様から頂いた大事な品です。




丸山夏鈴2014.11



夕佳が、5月5日のミスiDカフェの時にチェキカメラ無かったから物販出来なかったなんて、準備不足を嘆いていました。
お客様には大変ご迷惑おかけしました。
私に似てとても遠慮がちで恥ずかしがり屋なんですけど、内弁慶なんです。
もっと早く言えばいいのにね。


こんど開催されるミスiDカフェがあるならば、担当スタッフが付くくらいバンバン並んでやってくださいませ。
なんなら私が・・・ニヤリ


それは無いです。






お洋服も夏鈴のお下がりなら沢山あるから着るか?って聞いたら、それはいいと断られました。
妹のほうが、身長も横幅もあるからサイズも合わないのも仕方ないですけど、 趣味嗜好がまったく違うのも、個性と言ってしまえばきれいごとですが勿体無いですよね。
赤ちゃんの時から双子のように育ってきたから夕佳はお下がりを知らないんです。



一度だけ着たのがあるんです
病院へお見舞いに来たとき2015.4夕佳


うから家からでラーメン食べる2015.2夏鈴


このコーデは私が買ったものです。
普通私が買ったものを好まないふたりなのですが、最後にふたりが袖を通したのも不思議な感じがするけど、とても嬉しかったです。


夕佳ちゃんに、もっと可愛い洋服着て欲しいので、どなたかスタイリストお願いしたいところですおねがい






てへぺろ追記です


元祖チェキカメラはこれです










2013年11月仙台のジャンクボックスにて私がバラバラ事件を起こして、ヨドバシカメラに駆け込んだらお預かりされそうになって、夏鈴が器用に直したというコレが元祖です。
元事務所の物ですが社長から返却の通知が来ないので、卒業プレゼントと見なしてありがたく頂戴します。
社長太っ腹!!


なので、元祖は我が家に保管してますよ!

いいね!(121)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。