林間学校のリュック、いいのが見つからない | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう
↑↑↑これはまだ、妄想のリュックです目

下のはよくある林間学校用のリュックです↓↓↓
(持ってる人に悪いのでモザイクかけました)
$すー太郎、日々くふう

5年生になると林間学校がありますね
前に学童のウインターキャンプに行った時は→→→ ☆☆☆
急だったので気に入ったものが見つからず
お友達のお兄ちゃんに借りたのですが...

毎回借りるわけにもいかないし
今回は早くから探そうという作戦ですニコニコ

上の写真はまあごく一般的な
林間学校用のリュックサックで40~50リットルのもの、
3,000~7,000円くらいで売られています。

けっこう高いのに、どれも格好悪く古くさい
そして背負ってみると
背中もフィットしなくて疲れそうだし
仕切りも無く大きな部屋は物を整理しにくく
荷物が少ないとき絞る事もできないので
中で物が動く...

バッグの中で物が動き、
バッグ自体が身体にフィットしなくてブラブラ...

子供はフラフラ歩くので、
3倍疲れるはずですショック!

子供も気に入らないのですが
ボクも何となく買う気がしないガーン


2つだけちゃんとした作りのがあるのですが...

1つめはマウンテンダックス・リンカーン45
$すー太郎、日々くふう
2つめはモンベル・トリプルポケットパック40
$すー太郎、日々くふう

でもどちらも価格が高めです
しかも実店舗であまり扱ってないので
身体に合わせみられませんしょぼん

ショルダーの長さは写真から推測するに...
せいぜい身長140cmくらいまで、
小学生くらいまでの作りかなって感じです

という事は1回~2回使うだけ...

高いですね~~~

スポーツ用品店をはしごして
いろんなリュックを子供に背負わせてみたら
30リットルくらいのトレッキングで
1万円~1,5000円位、レディース用のが
身体にぴったり合います

海外の子供達はたぶんキャンプの時
大人用のトレッキングリュックを使ってるはずです

40リットルも背負わせたのですが
タテ長すぎて頭の上からお尻まで
荷物が歩いてるみたいになってしまいますしょぼん

そこで考えたのが26~30リットルのレディース用を
改良しょうというアイデアですニコニコ
実際には元のリュックには手を加えないので
リュック自体は高校生くらいまで使えるし
大人も使えるわけですニコニコ

たまたまTNFの28リットルが在庫処分で
7,000円になっていましたニコニコ

$すー太郎、日々くふう

こんな風にポケットがついたトートバッグを
スッポリ被せると、何と!林間学校用リュックに
変身する予定ですニコニコ

$すー太郎、日々くふう

昨日は午後から日暮里に生地を買いに行きました
途中浅草寺の裏で花見をしながら
子供とお昼を食べて...

$すー太郎、日々くふう

誰かが花びらでハートを作ってました♥

$すー太郎、日々くふう

桜も昨日は風が強くてだいぶ散ってしまいました
週末はもう無理かな...
________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________


料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう

ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。