チーズがトロトロ〜〜、クロックムッシュ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

クロックムッシューをホットサンドのようにプレスして焼くと
美味しいと教わったので...
さっそく作ってみましたニコニコ
クロックムッシュと言えばハムとチーズで作りますが
欲張りなのできゅうりも入れちゃいましたニコニコ
こってりなのがいい人は、バターを塗ってくださいネ


____________________


ーフライパンでクロックムッシュー(3人分)
食パン6枚切、6枚
スライスチーズ(とろけるやつ)12枚
ロースハム6枚
きゅうりスライス適宜
マヨネーズ適宜
こしょう少々


____________________
味付け、調味量について→→→☆☆☆


チーズ、ハム、きゅうり、マヨ、こしょう、ハム、チーズの順に
重ねパンではさみます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

フライパンに油をひかずに乗せ、平めのお皿を乗せ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

重りを乗せて火をつけます。
フライパンが温まるくらいまでやや強火、
そのあとは中弱火でじっくり焦がさないように
両面抑えつけながら焼きます

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ウンメ~~~ニコニコ
美味しくってニコニコでしたニコニコ

今度はピリカラで作ってねとリエストいただきました

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

業務スーパーに行ったら、
なななんと、大根8本で100円でしたニコニコ
ピーマンも4袋100円
エリンギも3袋100円
これ全部で315円です↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ということで...
しばらく大根料理がテーマになりそうです目

ちょっとひきつった顔のたいちでした↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
(たいち、だいこんはあまり好きな野菜ではありません...)


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
続きは後日...
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう