☆ 胸肉のしおしお巻き揚げ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

なんだかまた、わけの解らないネーミングの
料理ですが...
春巻きの皮がちょっとだけ余ったので
作ってみました

しおしおダレに漬けた胸肉ですが
タレはつけたまま揚げたいのですが
焦げやすいし、油が汚れますガーン

そこで考えたのが、あまった春巻きの皮を
クロワッサンのように巻いてしまおうというものです

胸肉のしおしお巻き揚げ

**********************************************************************
鶏胸肉 1枚
塩麹 大1
塩昆布 大1
コチュジャン 小1/4
春巻きの皮 2枚
**********************************************************************
今日は基本のしおしおダレにコチュジャンを少量加え
ピリ辛にしていますニコニコ
写真は焦げているみたいに見えますが、黒いのは塩昆布ですニコニコ


1春巻きの皮は縦半分に切り
さらにそれを斜めに半分に切ります

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

2胸肉はやや大きめの一口サイズに切り
キッチンペーパーでよく水気を取ってから
ピリ辛しおしおダレに漬けます(10分程度)
(塩麹 大1、塩昆布 大1、コチュジャン 小1/4)

3しおしおダレがついている状態のまま
お肉の中央に春巻きの皮を巻きます。
タレが接着剤がわりですので、皮にも余ったタレを
塗って下さい。ただし、つけすぎるとしょっぱいです。

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

4小麦粉をまぶして揚げましたが
そのまま揚げちゃっても良いみたいですねニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

お肉が柔らかくって美味しいですよニコニコ

おまけ記事、タイトル写真撮影
**********************************************************************
タイトルの写真変ったの気がついていただきました?
タイトルの写真はなるべく毎月季節感ある写真に変えていますニコニコ

さて、今回は菜の花ですニコニコ

葛西臨海公園に行ってきました
美味しそう...いえいえ綺麗なお花ですねニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

せっかく葛西に来たのだから
水族館に行ってきました

どうせまたそんなにちゃんと見もしないだろうと
だから今回はお買い物して帰ろうと思っていたら...

けっこう熱心に、ちゃんと説明なども読みながら
ちゃんと見ているではないですかニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

4~5年前ここに来た時は
ただ水槽の前を走っているだけでした

成長したんですねニコニコ

帰りに春を見つけましたニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

つくしです
可愛いでしょニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編