♪ 今日はつくレポです、お美津さんちのタコのアラビアータ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

真っ赤な色が食欲をそそる、タコのアラビアータです
お美津さんのブロブのレシピのつくレポです♪
見た目もいいですが、味がとっても美味しいですよ
タコはニンニク、唐辛子にホント良く合いますね♪
☆5つですニコニコ
タコ嫌いな子供には食べられないので
子供のいない昼食ですねニコニコ

作り方 はお美津さんのブログ でどうぞ

もう作っている最中から、美味しそうな香りと
色でクラクラしてきます↓↓↓
   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

お美津さんのレシピ は、いつも斬新で美味しそうなものが多いです
しかも簡単で、見栄えがいい...

いつも勉強させられます
ボクももっと腕を磨いて
美味しくて、簡単で、見栄えがいい(リーズナブルで)レシピを
考えていこうと思いますニコニコ

************************************************************************

独楽(こま)さんのしおから

今日はもうひとつご紹介を
ブログでいつもお世話になっている独楽(こま)さん のしおからを
お取り寄せで買ってみましたニコニコ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

いい色と、香り♪

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

さて、そのお味は...

んんん、辛ーい!
ウマ~~~い!!

そして、後味がぜんぜん生臭くないんです。ニコニコ

お昼ご飯....忙しい時は、ご飯をチンして
これだけでもう幸せで、仕事がはかどっちゃいますニコニコ

また時々買いますね♪

興味ある人はこちらから→→→☆☆☆☆

おまけ記事
************************************************************************
たいちのビリビリガム

ねえ、ガム食べる?
   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

ブラックブラックガムも子供には刺激的ですが
それではなくて、このガム、すんご~~~いイタズラが
仕掛けてあります
   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

昔からよくある引っ張ると、パチンなんて可愛いものではありません
手前に出たガムを引っ張ると、ビリビリ~~~~~!
目ん玉が飛び出そうな電気が流れますガーン
すー太郎も、ソノさんも1度やってコリゴリです

子供達はこれをおもしろがってやっています
大丈夫でしょうか???

たいちが、壊れちゃったっというので
中を分解してみました、もともとのガムの包装は
テープで貼り付いているので、剥がさないと
取れません

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

中身はいたって簡単で、ボタン電池と、蓄電用のコンデンサー
引っ張るとスイッチが入るメカ、これなら500円で作れますね...
でも、もう少しビリビリがソフトでもいい気がします

このままではガムに見えないので、
たいちの工夫で、市販のガムでカムフラージュしました

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう




便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編