お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 


主婦、時々フードコーディネーター
毎日のんびりと お料理を楽しんでいます。
お料理コンテストで農林水産大臣賞を3回受賞







ヤマサさまHappy Recipe4月のレシピが公開となっております。

 

テーマは「新生活応援レシピ!「これ!うま!!つゆ」1本で簡単な洋風レシピ」

4月に入り1人暮らしの自炊デビューをする方も増える季節。

 

日々の食卓に嬉しい、「これ!うま!!つゆ」1本で簡単に作れる洋風レシピでございますよ。

 

うどんで簡単!春キャベツとえびの和風グラタン

 

カットしたうどんで手軽に作れる和風なグラタンです。

ホワイトソースの味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本にお任せ。

 

 

甘味の効いた出汁の旨味が牛乳とマッチし和洋ミックスしたまろやかなおいしさに仕上がります。

 

生うどんを利用するとマカロニを茹でる手間が省けます。

もちもち食感も楽しめてボリューム満点。

和洋な美味しさでとってもおすすめレシピとなりました。

 

ぜひぜひお試しくださいませ。

詳しいレシピはこちらからどうぞ↓

 

 

桜が満開になると天気が悪くなるのは何故ですか?

 

じゃあまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマサさまhappy recipe2月のレシピが公開となっております。

 

今回のお題は「アイディア次第で美味しさ無限大♪ライスペーパーレシピ」

ライスペーパーのアレンジレシピがネットやテレビでも話題になっておりますね。

 

 

煮込まず簡単!ライスペーパーで海老のフォー

 

ライスペーパーを3枚重ねて密着させ麺状にカットすれば即席フォーのできあがり。

器に入れて、えびともやしでサッと作った熱々スープを注げばツルツルモチモチ食感のフォーが楽しめます。スープの味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本にお任せ。

 

 

 

 

料理のジャンルを問わない出汁のうま味と甘みのきいた濃縮つゆなので、レモンの酸味とラー油の風味を加えるだけでクセの無いエスニックスープが作れます。

 

 

 

ライスペーパー3枚のうち真ん中の1枚だけを水に濡らし、残りの2枚でサンドするのがポイント。厚みが出るので熱いスープを注いでも、しっかり麺状を維持し最後までモチモチ食感が楽しめます。

 

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ↓

 

 

おまけ

 

 

孫が4歳になりました♪

誕生日当日に熱が出て1か月遅れのお誕生日会。

 

 

予備のロウソクを見つけて全部乗せちゃいました。

 

ご満悦でございます^^

 

 

じゃあまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマサさまHappyRecipe1月のレシピが公開となっております。

お題は「こんな食べ方あったんだ♪お餅アレンジレシピ」

 

今回はエスニック風にアレンジ。

パクチーにまみれてもらいました。

 

パクチーまみれ揚げ餅のエスニック風ポンチリソース

 

揚げ餅をスイートチリソースとパクチーでエスニック風に楽しみましょう。

 

 

スイートチリソースの甘みは「ヤマサ昆布ぽん酢」の柑橘の香りと酸味でサッパリとした味わいとなり、

揚げ餅にピッタリなエスニックソースに仕上がります。

 

 

軽食やお酒のおつまみにもぴったりなおいしさですよ。

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ⇩

 

 

 

主人は餅大好き。

正月三日間は雑煮三昧。

 

楽で良い。

 

 

じゃあまたね。

 

 

ヤマサさまHappyRecipe12月のレシピの御紹介です。

今回はお子様と一緒に作れる簡単おせちでございますよ。

 

 

いちじく入り栗きんとん

 

ドライいちじくを加えたちょっと洋風の栗きんとんです。

きんとんの水分をじんわり吸ったいちじくは柔らかくプチプチとした食感と軽い酸味が楽しめます。

 

 

 

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の旨味と

程よい塩分が栗きんとんの甘さを引き締め上品なおいしさに仕上がります。

 

 

お子さまと一緒に可愛らしく丸めて盛り付けるとお正月気分もグッと盛り上がりますね。

 

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ⇩

 

 

 

おまけ

 

 

写真を撮る前に

ロウソクを全部吹き消して

ドヤ顔

 

 

じゃあまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマサさまHappyRecipe12月のレシピが公開となっております。

 

今回のお題は【使い方色々♪「まる生ぽん酢」の冬レシピ】

 

炊飯器で簡単サムゲタンまる生ぽん酢仕上げ

 

鶏肉と香味野菜、切り餅を炊飯器に入れてスイッチオン。

手軽に作れるサムゲタンです。

ねぎやしょうが、旬のごぼうも加えて香り良く身体も温まり薬膳効果も期待できます。

小量の鶏がらスープで薄味に仕上げ、「ヤマサ まる生ぽん酢」でサッパリといだだきましょう。

 

 

生果汁、生しょうゆのフレッシュな香りが湯気と一緒にフワっと立ち上り食欲をそそります。

 

 

朝鮮人参の代わりに旬のごぼう、

クコの実の代わりにドライレーズンを使用しています。

 

 

詳しいレシピはこちらからどうぞ⇩

 

 

身体がぽかぽか温まりますよ^^

 

じゃあまたね。