寒いけど今晩も頑張って起きました


まずショックだったお話から。


一昨日、震災の時に壊れてしまったミシンを修理に出そうと、やっと先日ミシン屋さんに来てもらったのですが・・・



なんと壊れている部分の交換部品がないため、修理不能だったんです



母からお嫁入り道具に、ともらった高価なミシンだったので本当にショック



これからやっと子供の幼稚園グッズ作れると思ってたんですが



母に謝って、壊れたミシンは下取りに出し、新しいのを買うことになりました



高いミシンは買えないから、現在お買い得品を調査中です(よいのがみつかりますように)。




さて今日の晩ご飯は、おねぼうパン屋 あくびさんの おすすめレシピ、


鶏手羽の楽チン揚げ焼き


を作りました



この照りがとってもおいしそ~でしょう^^


見たとおり美味しい照り焼きの味で、子供にも大好評~


5歳のお姉ちゃんはもちろん、2才の妹ちゃんも手羽が骨だけになっても、


骨を指差して、ちょうだいちょうだいと繰り返すんで



もう無いんだと納得させるのに大変でした



鶏肉苦手なパパには豚肉でこちらも大変好評でした



画像の左上辺りのが豚肉です






手羽元でなくてもいろんなお肉で美味しく出来そうです。


ごちそうさまでした