生き金と死に金 | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。


 【オフ会(12/10)のお知らせ】(リンク)

 開業と実務のセミナーと懇親会

  (※申込みはこちらからどうぞ)

 

 

今週の土曜、

東京に行く時の新幹線チケットを

駅で発券してきました。

 

いまは、ネットで予約ができるので

すっかり予約はしてありましたから、

ホントは、当日に受け取ってもいいんです

 

ただ、前に、ギリギリで駅に行った時

発券機に人が並んでいてドキドキしたので

事前に発券しておくのです

 

  

 

で、好きで飲みに行くんだし、

まして、ほとんど自分で企画してるわけで

文句を言う筋合いじゃないんですが、

新幹線、それなりに高いんですよねw

 

行き・帰りでそれぞれオフ会1回分くらい

お金を使うので、合計3回分

 

地元でオフ会をやれば、3回飲めます

 

って、東北でやっても人が集まらないけどw

そう思うと、高い飲み会だなぁ…

 

そもそも割り勘だから、

運営でもお金かかっているというか、

むしろ手出しで企画してるというか

 

なぜ赤字の企画をするのか、となりますがw

なにが無駄遣いで、なにが投資か、なんて

人それぞれで答えなんて無いんすよ

 

「そんなことはない、正しい投資はある」

と、エラい方はおっしゃるでしょうけど、

それは一方的な見方だと思うんです

 

ビジネス的なメリットが無くたって、

おいしく飲んで楽しくお話しできれば

それでいい、って考え方もあるというか

 

もちろん、これからなにか、

仕事上のお付き合いができる可能性も

ゼロじゃないですし

 

ビジネスじゃないとすれば、

じゃあ趣味なんか、といわれたら違うし

うーん、そう思うと微妙なのかなぁ

 

正直なことを言えば、

こういう部分をキッチリ割り切れる人のほうが

経営者としては向いてるんでしょうけどねー

 

だからホントに

答えはひとそれぞれだと思うのです

 

タイプというか経営方針というか

お金の使い方なんてそれぞれというか

 

大事なのは

自分で納得できる使い方かどうか、

って、そこだけだと思うんですよね

 

まあ、それを言い訳に

○万円かけて、酒飲んでくるわけですがw

 

いやいや、勉強もしてきますよ

いろんな人と、交流もしてくるし

 

今からでも、

お時間のある方、

最上段からエントリーよろしく

今週の、土曜です(近いw)

 

それじゃ、また明日 (*´∇`)ノ
 

 
 「ブログ村」の画像クリックで

 僕に元気下さい <(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ランキング、けっこう楽しみです