三者三様の体重 | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし

 冬になると、
 雪かきという重労働があるにもかかわらず
 なぜかシェイプアップできない私‥。

    労働の後の冷た~い甘めの炭酸水
    小腹が空くので 菓子に伸びてしまう手
    お風呂上りのアイスクリーム   誘惑の多い雪の季節(笑



 セティの体重は 常に3.8キログラム。
 オヤツを多めに食べても、
 体調が 多少優れない時でも まったく増減がありません。


 アビィの体重は、変動がありました。

    術後体重を維持:4.6㎏ → 今回東京から帰宅後:4.4㎏

    こりゃこりゃ体重落ちすぎ~ → カロリー摂取大幅アップ♪


 つい先日、抱き上げたら 何だか軽くなってる…  → 4.2㎏

 5.2キログラムに増えちゃった時は
 ダイエットの努力むなしく なかなか体重が落ちなかったのに
 皮肉なものですね、 今回はカロリーアップしたのになぁ。

    ウンピの量も状態も 満点だし。
    すこぶる元気だし。
    フード、 お腹壊さない程度に増やそうかなぁ~
    でも これ以上増やしたら お腹ピーピーが心配ダ


 寒くなってくると ストーブの前が上席。
 二匹並んで過ごす姿を目にすることが多くなります。

    ダラダラした生活で運動不足となりゃ 太るはずだけど…

グータラ・コンビ




    アビィちゃん、 もうちと肉を付けようね

でもアタシ元気よ♪