歯垢除去から2週間 | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし

 ツルピカ、白い歯を Get してから2週間。
 一日二回のマウスウォッシャー液塗布が終了し、
 これからは 一週間に一度の塗布になります。

 毎日のお手入れには、 歯磨きスプレー

マウスウォッシャーとリーバⅢ


 リーバⅢは、
 朝晩1日2回、口にスプレーするだけ。
 口中の唾液と混ざり口内に広がり
 歯垢を付きにくくします。

 唾液と混ざることで効果がでるので
 使用する前後30分、飲食させないこと。









    アビィの頭を抑え 口を開けさせ
    素早く シュッ と一噴き

      ※ 写真撮影のため、
         頭はワタクシが抑えましたが、
         プッシュはママにお願いしました。

    けっこう勢いのあるワンプッッシュなので
    アビィ 逃げ出してしまいました。

嫌~ん!




 アビィに何かをしている時は、
 必ずセティが様子を見に来ます。

 このリーバⅢは、犬猫共用なので
 セティにも一緒に使うことにしました。

    一旦逃げ出したアビィは、
    セティをとっ捕まえて 口を開けさせていると
    顔を大接近、 覗きこむ(笑

セティちゃんもなの?




 匂いは無く、 味も殆ど無し。
 若干、舌にピリ感があります。

    シュッ の後、 逃げ出し
    部屋の片隅で寄り添う二匹。
    これから シュッ が日課ですよん~

ビックリしたよね‥