他人の後始末。。 | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし

 今年の4月、 災難に見舞われた我が家

      2009年04月29日 再び消防の工作車 ⅰ
      2009年04月29日 再び消防の工作車 ⅱ

 壁の崩れた家の長男は、 そのまま放置を決め込み
 我が家の敷地になだれ込んだモルタルは そのままになっています。

 この状態に雪が積もり、
 この無人の壊れかけた家の屋根から 雪がドサッと落ちたら

 モルタルがズリズリ~ → 雪と共に我が家の壁に ドッスーーン

    この展開は避けなければ…


    気温が少々上がり 雪が融けかかったので
    木槌を担いで モルタル撤去を敢行しました。

見るだけでウンザリ




 とはいうものの 非力な女性の仕事。
 木槌でモルタルを割ることは出来ても
 割れたモルタルは 太い針金で繋がっていて
 とてもじゃないけれど 撤去するには無理というもの。。

    段差に突き出ていたモルタルを
    家の壁側に除けるのが 精一杯。

    さてさて これで今冬乗り切れるでしょうか?!

ほーんと、腹の立つこと!