スタンス理論講座は「こうしなければならない」ではなく、

自分の手技をどうより良くできるかを追求していく講座なのです。

 

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

10月3日に開催されたスタンス理論基礎編。

奈良香芝の清水さや香さんのサロンをお借りして

4名+再聴講2名様で開催させて頂きました爆  笑

 

 

スタンス理論講座の面白い所は、

様々な手技を持った方がご参加されるという点。

 

 

アロマトリートメントや、リンパトリートメント、フットトリートメント、

バリニーズやロミロミ、本当にワールドワイドですウインク

 

 

ここで注意しているのは、

どんな技術も手法も尊重していく、という事。

 

 

スタンス理論の目的は

 

チェック身体を痛めない方法を身につける

チェック自分の道具(身体や手など)への理解を深める

チェック体軸の安定した施術を行えるようになる

チェッククライアントと一体感(深い密着)のある施術を目指す

 

ことです。

 

 

小柄な日本人が行うオイルトリートメント、

という事を念頭に私が独自に編み出した理論。

 

 

私のやり方を押し付けるのではなく、

理論を自身の技術に当てはめるにはどうしたら良いか

という事を、お互いに模索していく講座なのです。

 

 

 

 

長く身につけたやり方を変えるのは、

身体が上手く動かなかったり、

感覚が掴めないのは当たり前ニコニコ

 

 

骨筋の本を片手に解説する事も。

 

 

 

ですが、スタンス理論を取り入れて施術する事で、

身体がドンドン楽になっていったり、

自分でも安定している手ごたえを感じてくるのが、

レッスン中に目に見えてくるんですね。

 

 

「自分のモノにしたい!」と

言って下さる方が多いのが嬉しいです。照れ

 

 

再聴講にお越し頂く方が多いのは、

「楽になった身体」を感じて頂けたからなのだろう、

やっぱり身体は正直だな~と改めて思います。

 

 

今回も8月に徳島開催に参加下さった

慶子さんが香川からわざわざお越し下さいました~♡

その時の講座の様子はこちら

 

 

他にも、基本の動きだけでなく、

普段行っている手技で、身体が辛いと思うものを

受講生さんにデモしてもらい、スタンス理論を当てはめてみると…、

 

 

 

 

受講生さん…「楽です~!ラブ

受けているモデルさん…「すごい密着感と深さが出ました!ラブ

 

 

 

 

そんなお声が上がりました。

この理論を自分の技術に応用できれば、

もうこの講座の元は取ったも同じ(笑)。

 

 

その感覚を受講生様が

熱くブログで語って下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催の佐和子さん、益々熱く語って下さっています。

本当にいつもいつもお世話になり感謝しております。

 

 

 

最後に!

なんと!来年の5月にまたまた奈良での

開催が決定いたしました。

 

開催の名乗りを上げて下さったのは、

今回受講頂いたSmileの坂本伊代さん。

 

 

 

 

まだ半年以上あるにも関わらず、

すでに半数以上のお席が埋まっているようです。

有難いです…えーん

 


 

はじめましての方でも是非お待ちしております♪

とても素敵な方ばかりです。

↓↓↓

 

スタンス理論は私の中でもまだまだ進化中。

来年5月に、進化したスタンス理論をお届けできるよう

私も日々精進してまいります照れ

 

 

皆様、ありがとうございました!

心より感謝をこめて。

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 


数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

 

 

 

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)