どんどん吸収したい | 奈良県橿原✿高取町✿明日香 50代からの女性の健やかな毎日をアロマテラピーと漢方でまるごと癒す|サロン花璘|神谷順子

奈良県橿原✿高取町✿明日香 50代からの女性の健やかな毎日をアロマテラピーと漢方でまるごと癒す|サロン花璘|神谷順子

頑張る自分に、ホッとできる、自分を大切にする時間を・・・

環境の変化、体調の変化によるお疲れを感じたら、
アロマテラピーを日々の生活に取り入れて、
香りで癒しの時間を過ごしてみませんか?



2016年12月24日(土)
奈良県高市郡高取町
アロマテラピーサロン
「サロン 花璘」(かりん)オープン予定です。


自分のために自分のことを大切にしていきたいと思える、癒される空間でありたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログへのご訪問ありがとうございます。


楽しみにしていた関口智子先生の「スタンス理論&ディープタッチ基礎講座」を受講してきました。


4月にオープンされた清水さや香さんのサロンsayang サヤンで開催されました。
広くて素敵なサロンです
キラキラ

{D26953D6-6D2D-4B7E-9E1D-3BCF4D70986A}


智子先生の技術的な講座を受講するのは初めてです。
午前中は座学で、
スタンス理論を学ぶ目的や法則を学び、ベッドで実際に先生の姿勢や動きを見せていただきました。


午後からは実技です。
先生の実際の姿勢、動きを見せていただいていても、いざ自分がベッドの横に立つと・・・
???です。


アロマテラピーのやさしいタッチのボディトリートメントをしてきた私にとっては、まずベッドの高さが違い、最初のつま先の位置、向き、骨盤の向き、手をおろす位置、身体を寄りかけること・・・すべてがとまどいでした。


しかし正しい姿勢でしないと自分の体を痛めます。
実際、腰痛を経験しているので、先生に指導いただいて姿勢が出来た時は体が楽だったんです。
正直、言葉にならない「エッ
!? って感じでした笑


{BCA0C79E-A7B9-45C6-9A16-D4CAC7B5E6C6}


自分の中に落とし込むのには、まだ少し時間がかかりそうですが、アロマテラピーのやさしいトリートメントとうまく融合させていきたいと思います。


やさしいタッチと、気持ちのいい圧。
目の前にいらっしゃるお客様にとって、気持ち良く感じていただける技術、そして気持ち良く過ごしていただきたいというセラピストとしての気持ち・・・ を大切に、まだまだ吸収していきたいと思います。


{EC2F916C-EC69-45B4-B1F0-B2A476D9C5FC}
 やじるし
(今回ご一緒させていただいた皆様です。)

智子先生とさや香さん以外に
主催してくださったリラクゼーションサロン:スクール癒樹の佐和子先生
urarakaの恭子さん
HomeSalon「BaanRack」の英美さん
『おうちサロン♡Smile』の伊代さん
そしてなんと香川県から来られた大屋敷慶子さん

英美さんと慶子さんは、初めまして!でした(^^)
お会い出来て嬉しかったです(*^^*)


貴重な1日でした。
ありがとうございました。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。