ふとした言葉に、名言はたくさんあるのです。

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

先日の札幌交流会では、

沢山の方のお話から、沢山のヒントを頂きました。

 

 

その中でも特に印象に残った言葉。

 

 

セラピストは人間業

 

 

最初のテーブルでご一緒させて頂いた

ロミロミセラピスト 葛西めぐみさんの言葉。

 

 

中央がめぐみさん(めぐみさんのブログからお借りしました)

 

 

 

うんうん!その通り!

と深く共感しました。

 

 

続きがありまして…。

 

 

席替え後、講師育成でご活躍のササトミサトさん

個人サロンに行く理由を伺ってみました。

 

 

色々理由を教えて下さった中に、

「人柄」というキーワードがありました。

 

 

そこで更に質問。

「人柄ってどこで良いと感じられましたか?」

 

 

 

ミサトさんからは、

はっきりとコレ!という訳ではなく、

その人が醸し出す雰囲気や笑顔、所作とのこと。

 

 

 

そうなんです。

直感で、「あ、この人好き!」って思われるのでしょうが、

それはその方の考え方や、普段からの立ち振る舞いが

接客に表れており、まさに人間そのものが見られているのです。

 

 

 

セラピストは人間業。

手技や知識をご提供する職業ですが、

自分自身の在り方が滲み出る仕事でもあると思うのです。

 

 

 

この言葉を伺って、

ピリッと背筋が伸びました。

 

 

 

それと同時に、自分を向き合う機会、

自分と真摯に向かい合えるこの仕事、

本当に良い仕事だな~と思ったのでした。

 

 

 

気付きをありがとうございます!

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 
数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)