セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

NEW !
テーマ:

 

 

ササキミサトです。

9/6 特別セミナーin札幌「THE 集客」

定員40名に達し、満席となりました。

お申込みの皆様、ありがとうございます!

当日お会い出来ますことを、

今からとても楽しみにしております。

 

また、ここからはキャンセル待ちの受付開始となります。

詳細はこちらをご確認くださいませ~。

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

ササキミサトです。

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

7月も最終週となります。

今月、私は初チャレンジの仕事をさせていただいたり、

今年の冬に向けての仕事の話をいただいたりと、

ありがたいなぁと思うことがたくさん舞い込みました。

 

やることや考えなければならないことが

たくさん増えてくると、

おのずと時間の使い方を見直さなければならなくて。。。

 

 

私は、人はみんなそれぞれの忙しさがあると思っているので

「私忙しいんです!」と、こういう場で言うのは抵抗があるのですが・・・

 

今月に関しては、自分でもちょっとだけオーバーワークだなと

思うときが正直ありました。

家の中も、ドロボウ入ったの??ってくらいに

ひっちゃかめっちゃかなままになったり(笑)

 

 

そんなときこそ「時間の使い方」の見直し。

そして、その判断基準を

「自分にしかできない仕事なのか」

と自問自答することにしています。

 

コスト面も勿論考えますが、

詳しい方にお願い出来る仕事があれば

どんどんお願いする。

 

選ぶときは、価格も大事だけど

「誰にお願いするか」って本当に大事。

 

だからこそ、日ごろからの交流でいろんな方と

出会っていると、すぐに顔が思い浮かんだりします。

 

 

 

・・・と、書いてて今気づいたんですが、

私がそんなときすぐに思い浮かぶ方って、

「激しい売り込みはしない方」だなと。

 

名刺交換程度なのに、メールで「買ってください!」と

誘いを受けても、顔が思い出せません(汗)

 

会話をして、笑顔を見て、思いを聞いて、

こういう方なら迅速に対応してくれそうだな、と

印象に残った方が即思い浮かぶなと、ふと思いました。

 

私の場合は、ですがね。

 

 

今月もたくさんの会社・人のお力を借りて

満足のいく結果となりました。

本当にいつもありがとうございます。

 

さぁ、残りの7月も全力で頑張りましょう~!

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ササキミサトです。

 

 

昨日は、夜講座をおこないました。

 

リクエストをくださった、

ハイジア代表・メノポーズカウンセラーの佐藤みはるさん。

私のアモーレです♡

 

 

 

 

「メノポーズ」という言葉、皆さんはご存知ですか?

私は昨年、みはるさんと初対面のときに初めて知りました。

メノポーズとは、「更年期」をさすそうです。

 

 

その言葉を知った当初は、

私はどこか「いつかその時が来るだろう」と、少しだけ

他人事のように思えてたのだと思います。

 

 

でも、日ごとのそのご対面に近づいているんだなと。

私はそのとき、あまりにも予備知識がないことに気づきました。

 

 

 

みはるさんは、元助産師さん。

 

ご自身が更年期を迎えたとき、

更年期知識を知る機会が少なかったり、

気軽に相談できるところがないと感じたことがきっかけで、

メノポーズカウンセラーを取得されたそうです。

 

 

そしてこのたび、

みはるさんの思いが叶い、

ウィメンズヘルスアドバイザーの資格が誕生します。

 

 

今回のリクエスト講座では、

そのアドバイザー資格講座で登壇する特別講師の方のための、

ハイジアさんオリジナルプログラムを作り、お届けしました。

 

 

「ミサトナイトフィーバー」なんてタイトルをつけていただき

恐縮です!!><

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございます。

 

そして、北海道に、いや、全国に

ウィメンズヘルスアドバイザーがたくさん誕生することを

今からとっても楽しみにしています!!

 


 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

ササキミサトです。

 

昨日は

「定員10名の講座を満員御礼にする講師のための基本講座組立術」

開催Dayでした。

 

 

なぬ?

なんじゃそりゃ?

知らんかったぞ!!!

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

はい、ごめんなさい!

これはweb告知前に満席となった講座です。

なのでブログでのご紹介が遅くなってしまいました。

申し訳ありません><

 

 

 

 

 

講座は、受講者ニーズが大前提。

「脱!発表会講座」を目指して企画出来る

アンテナの貼り方をメインにお届けしました。

 

 

講師が言いたいことではなく、

お客様が聞きたいことを。

 

講師のすごさを伝えるのではなくて、

受講者様の未来につながることを。

 

 

私の講座の場合、

「講師業」の方が来てくださいます。

だから、その講師の皆さんの講座を受講された

「その先にいるお客様」のことも含めて

考えなければなりません。

 

 

お客様の未来に責任を持つ。

常に意識し、

時には自己チェックを繰り返す日々です。

 

 

 

ご参加いただいた皆様。

お忙しい中ありがとうございました!

皆さんが企画する講座が、少しでも多くの方に届きますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ササキミサトです。

 

 

PCの操作でちょいとわからないことがありまして。

 

いつもは電話窓口へすぐかけて相談するのですが、

その日は夜遅く、窓口が終わっている時間だったこともあって、

珍しくメールで問い合わせをしたんです。

 

 

翌々日に返答が来たのですが、

それがなんともわかりにくくて。

 

 

結局、電話をかけてもう一度教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

読解力がない、という私の課題もあるのでしょうが、

並んでいる文字に対して、

私のいろんな感情が湧き出てきます。

 

 

・それってどゆこと?

・え?なんか怒ってる?

 

 

だから、メールにちょっとだけ苦手意識があるのです。

 

 

文字で伝わらないときは、

直接話した方が早い。

 

声のトーンからも、相手の気持ちが伝わってきますしね。

 

 

何より、

お互いの時間を大切に出来ます。

 

 

モヤモヤと悩むより、

相手と実際に話してみては?

 

そうすると、思い込みだったこともわかったり、

いろんな気づきが出てきますよ~。

 

今日はそんな独り言でした^^

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。