《知覚の狭さ》は延髄斬り並みに自分を使えなくさせる | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{32484ED4-E629-41A7-936C-DAB739D7F97E}

こんにちは!今村愛子です
昨日財布の話してたんだけどね、


知覚って、
自分で広げないと広がりません!



能動:今までやったことないことをやってみる
受動:人に言われたこと・たまたま体験したことを素直にやってみる


どちらも知覚を広げます。


能動は面倒くさがると広がらない
受動は素直じゃないと言われてもやらない



知覚を広げると考えるなら
知覚外を採用するなら
自分ではやったことないってことなので、

やる前に自分に合ってるか合ってないかを考えるのはムダ!



ムダ(ノ´▽`)ノ
ムダ(ノ´▽`)ノ




だって、

やったことないんだから
合ってるのか分かる訳ないじゃん!ね!カナヘイハート



・やってみて
・買ってみて
・使ってみて
合わないならやめる!


・やったことない
・買ったことない
・使ったことない
なら、
合わないって言わない!



ただ知覚が狭いだけかもしんないじゃん〜(・∀・)


なので、
・仮装をしてみる
{A6A767B7-4E67-4C16-BEF3-33D6FBDBAE60}

・5000円のストッキングを買ってみる
{E2867F35-6044-4B61-9381-B2BB1BA35883}

・久兵衛にいってみる
{4071BB94-5CB0-46B2-BAE5-F763359E6AFA}
{E65F441F-6CE7-4FD6-AF47-96E12E451DFF}

過去には
・ホメオパシーの仕事をやめたり
・1ヶ月だけともなるべく喋らない(孤独の宿題
・大病したり

今は
・苦手なジャケット着てみたり
とか、自分的には苦しいものショックなうさぎもやってます。



まだまだ私も
知覚を広げて行こうと思ってます。


みんなも、広げていこうね!!

{3184B9A6-AB68-41E5-985C-CA045B1BFF9D}


もっと自分らしく生きたい人は

知覚をもっと勉強して、めっちゃ広げたい、人にコンサルティングをしたい人は

外見から知覚を広げたい人は