私が孤独であるとき、私は最も孤独ではない。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

私の強みに【集まりを楽しくする】というのがたぶんありますニコクラッカー
今週だけでも、こんな生活左下矢印
{10802077-AF3D-4255-BE41-CE5FF3842281:01}
そんな私が本来美で言われた宿題は
1ヶ月の孤独・・・・・
孤独感から楽しいことを多めにやってる節があり、エネルギーが拡散して軸がない、と。
孤独感なんとかしろって松さんにも言われたような。。

うわーやだo(;△;)o
もうすぐ誕生日だし、1ヶ月も人と楽しくしちゃいけないなんて
と思ってる私もいたけど、
やっぱりな( ´(ェ)`)
楽しくしてるのにウソはないけと、その時間がないと悲しくなったり淋しくなったり
ココロの交流に依存してる。
とも思った。

星星星

私、『一人になりたくない』というのがすごくあります。
 →分かりやすかったのでリンク:孤独と依存と自立
以前の私なら、それを母娘問題とか、夫婦問題とか、愛情問題とか、
いろいろ掘り下げて考えたのかもしれないけど、
今私がやってみようと思うのは、ただ人と交流しない状態をやってみること。
それだけでよい気がしています。

昨日孤独宣告に戸惑って駅のコンビニの本棚で
『一匹狼になる本』みたいな変な本を立ち読みしてw
あるー!と思ったのは”孤独をネガティブにとらえすぎている”と書いてあったこと。
確かにそう。
一人であることがこの世の終わりだと思って以来、
すっごいすっごい怖いモノ認定しちゃってたのかもしれない。

思い出したのはEat, pray & loveで出てきた喋らない修行。
ヴィパッサナー瞑想では「聖なる沈黙」と呼ぶそうで、
喋らない
ジェスチャー・アイコンタクト禁止
外部や他者と接触しない
心の中のおしゃべり(考え事)もしない
あらゆることに心を反応させない
なんだそう。

私には必要だな。
仕事はするし、ブログも書くけど、孤独を頭に置いて1ヶ月過ごしてみようと思います。
私が私をもっと信用するために。
私が私に確信を持つために。
食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,522
Amazon.co.jp