【年末年始スペシャル】洋服と靴と下着のメンテをしよう | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{5BA38986-3637-488C-9573-CAA8D6D67A3C}

広島に向かう機内です。
めっちゃゆれるーあんぐりうさぎ
今年一番の揺れで怖いです。


さて、来年のために今年のうちにやっておきたいこと!

その1   掃除
その2   クローゼットの整理

です。

今日はクローゼットの整理について。


ボロい服を捨てる
ボロい服や、“もう違うな”という服は捨てましょう!山手線に乗れないのは全部捨て!

靴、バッグ、ポーチなども、ハゲてたり擦り切れてたりしたら捨てましょう。
私は正月休み中に靴のヒールを全部直します


似合わない服を捨てる
「ボロくないけど、、」というものも似合わないものは手放しましょう!1年着てなかったら、もう着ない!私はなんと先日、香港でともちゃんに水着あげました(笑)
{F4A22994-6292-4C3E-A283-738CDDBA111B}
{73435749-7B1E-474A-A9C4-EE68D572A442}似合う人にあげたり、
メルカリ出しまくるのも手です。


古い下着を捨てる
下着は、高級じゃなくてもいいので、合う新品に定期的に買い替えましょう!伸びてたり(笑)疲れてきてる下着は捨て!
キャミソールやブラジャーも“今の私”に合うものを買って、おっぱいマネージメントしましょう!胸の位置が変だとおバカさんに見えます( ̄▽ ̄)

{FB23CFA5-01A1-4B04-8ACC-0D8574DE70B6}
今日の荷物はこれだけとびだすうさぎ2



服は自分の包装紙♡

今の自分にピッタリのラッピングになるように、古い包装紙は捨てて、スペースを空けていきましょう!