【富山招致109ご感想】当たり前につかっているんだ  | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

富山招致開催の109強みセミナーに参加された
久保あきさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 強みは消せない、生かそう

今村愛子さんの 強み109 &一次セミナーに もれなく出席してきました。

 

愛子さんの話のわかりやすさ、

そしてその場で自分で答え出せるようにしてくれるところ。

(『このセミナー受けたらわかるよ』 とかじゃなくて すぐ、解決するの)

 

面白さ、具現的なところ 

マジで“セミナー講師ってこうだよな” って思った1日でした。

 

IMG_20161005_124416517.jpg

わたしね、強みでぶっとんでいきたい、うずうずしていたんです。

いい加減にもう、なにやってんだろうって自分に思っていたんです。

 

いつまで天井繰り返してるんだろうって。

それが、昨日の今村愛子さんによる、強み109の後の食事中と、

更にそのあとの一次セミナー中には

『予期せぬ成功』で(これかーーーーー!予期せぬ成功って!て感じ)

 

なぜか たまたま いつも通り自分らしく会場にいるだけで
某種類に特化したファッションコンサルが3件決まったんです。

これは

強みすぎて無自覚に加え、ブロック出て使ってなかったんです。

ブロックや逆次*1 が手伝ってしまって

できないようにしていたんです。やらないようにしていた。

出ないようにしていた。 

そして消そうとしていたけど、勝手に出てしまう私の強みです。 現に出ています。

そのままで良かったんです。

 

それが目の前のマーケットによってサービスに決定したんです。

 

『強み=息するくらい自然なこと』 

って 言われてるのも 

これかーーーーーーーー!って

初めて納得しました。
 

瀬戸まりこさんにも藤川美帆さんにも強みを出してもらったおかげさまで

マーケットと一致した途端にサービスが決まるマサエの法則も同時に

 

後にも先にもお客さんに成果を出すこと。 

もうすでに自分自身では子どもの時から成果が出まくってる内容なので

藤川さんのいう 「ちょろい」 も これかーーーーーーーーーーー!って 

今はまだ取りかかる前なので、成果出してから 言います。

 

当たり前につかっているんだ 

ってのも 自覚なくて本質からずれるのはもったいないなーと思いました

 

それは 一次セミナーを受けたことでわかった。 

この日のセットはまるで幕の内でした!


あきさん、ありがとうございました!

→今村愛子 セミナー・イベントスケジュール左クリック

レポはこちら
→富山に行ってきました①強み109と一次セミナー! 左クリック
→富山に行って来た②グランクラスに乗りました♡左クリック