久保あき の「あなたの未来、読みます!」

東洋思想「易経・気学」の専門家
大脳・発達心理学と掛け合わせ、生き方に焦点をあてる

 


チェック(透過) 気軽な久保あきニュースをメールでお届けしています。ぜひご登録くださいニコ


 


 


Benchmark Email


 


メール配信サービス by Benchmark

NEW !
テーマ:

 

4つのポジショニング 加藤リカ講師 セミナーでした

 

いやぁ 面白かった~! そして 自分の中の4人が全て登場。

 

4つのポジショニングセミナー! ありがとうございました! 仕事をスムーズにすむるには片寄った特性ではない方がいいんですが どうしても数値が低いところは、まだ取り組んでいないだけで、可能性が埋もれているだけかもしれないので伸ばすこともでき...

久保 あきさんの投稿 2016年8月28日

 

 

TA(トップアタック)2点

 今日時点の分析をみて、TA(トップアタック)が強い、売る強みありすぎると言っていただいてる部分は、わたくし無自覚な気がしています。他に誰もできなかったら飛び込み営業もまさに私の出番 という自覚はありますが、数値2なんだもんなぁ 意外だな。 

 

優先かどうかは別として、積極的にやりたいかと思えば、やりたいものではないので ☆がつきません。

☆は3ポイントなので TAに挙げた内容になければ TAの点数は低くなります。

やったらできるんだと思います。それなりにやってきましたので。

 

○は2ポイント

□は1ポイント

-はマイナス1ポイント

☆は3ポイント

 

やはり、戦略的に必要となればもちろん発揮するんです。

当然です。 なんでできないの?って思うくらい。売れよ! 数!って 頭で思う前から行動してる私がいる。

 

 

戦略的BA(バックアタック)登場 8点

TAをサルかなんかだと思ってる 考えずに動くTAを馬鹿にしてる。「頭で考えたらわかるだろ!!」みたいな。

 

「それくらい考えれよ! 頭使えよ! って夫から良く聞く発言ですが・・・

ちょっと考えたらわかるやろ! っていうのは 私が良く言う言葉ですが・・・

 

自分の中で この(TA/BA)2面性は葛藤?しています。 BA強いとリスク回避が出てしまって、 何も考えずにただ動くことをしなくなるのです。

 

 

TS(トップサポート)が2回とも10点

こういった自分の特性がザルにあけられた感じで、 今も食器を洗いながら

あぁ~そっか~TSの特徴でもあるフォロー体制に時間を作った方がいいな 

いままでは、TAとBAをメインに動こうと思っていたところに TS も高まってるので

業務それぞれの領域が深まると思いました。

 

TS が一番高い数値でした。 セミナー講師ですし、つい接客してしまいますし。

相手の意見を尊重できなければそれは私ではない、仕事ではないくらい 重視していますし。

 

そして、相変わらず自覚していた通り BS(バックサポート)は 0 とマイナス1。

部屋を片付けるのも BSの戦略や効率のためでしかないし、 仕組化するのは多少好きですが それも効率的にしたいからとしか考えていないんですよね。

 

意識にないんです。決まったことできない。 致命的! 爆笑

毎回同じパターンになるのは何十年も生活していてわかってるのに、ルーティン化しない。

馬鹿じゃないのか? っておもいますね 正直 爆笑

ここ、伸ばそうかな(と言ってみるだけかも 口先だけ?長年の習慣、さてどうなる?)

 

昔は本の高さとか揃えたり、キチキチっとするのも好きだったんだけどなー ある時プツっとスイッチが切れたんですよね。組み立てるのはできます。 (自転車とか、食器棚とか組み立てるのもBAですかね?)

 

 

全く腹黒くてしかたない。 笑いたまえ。

その戦略さが生徒さんやお客様には好まれています。なので よかったな!とおもっていまーす。

 

ということで 今日の参加者メンバーをご紹介しますニコ ご参加ありがとうございました!

 

土田真弓さん(ファッションコンサル)

大法恵美子さん(ベビーマッサージ教室)

泉 ひとみさん

高橋紀子さん

 

 

次回の4つポジセミナー (加藤リカ講師)開催は なかねのぞみさん招致 (高岡)

9/23(金)タイ古式療法&ハーバルボールサロンAiles〜エール〜(高岡市佐野580番地)

http://ameblo.jp/ailes-nozomi/entry-12181199428.html

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「パパ会社でレジェンドって言われとるから」
「生きる伝説なんだぞ パパ。」





やっぱ六白だわぁ、この自信。
毎日テンション高く帰宅してくる。

だるい!
飯!

だえーわ!
つかれたー!
奥さん、飯は!
寝るよー!!

と全て音量は6(体育館で反対側の人に聞こえる大きさ)
この調子誰かに似てませんか

そう、松岡修造さんです。

あの方も六白なんですよねーー
楽しいです。
この元気がないと病気ですから、六白。

六白は天地人でいう天のグループです

天は、明朗、元気、成果主義(三・六・九)
地は、着実、努力、実力主義(二・五・八)
人は、調和、優しく人格者(一・四・七)

私は四緑なので人のグループですが、
六白と、三碧もあるのでテンション上がると声がでかくなってやかましいです。


昔、好きなひとからの電話の声とかうるさいって言われました 爆笑


ということで、六白あるあるでした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


この写真をみると、家族を作ってきたんだなぁ!と思う

というのも今日、家相講座でなぜ、気学を信用できたか生徒さんに聞いてみたんです


すると、私をみていて、自分も久保あきみたいになれるんだ!
と思ったそう。

どうだったかはこちら
http://s.ameblo.jp/akiko-777/entry-12180875516.html

昔、まだ子供が一人で夫と別居、離婚危機なとき『所詮他人だし!』って言われたことがあったんです。



で女は7人くらいいて、固定の子もいたんです。話しかけても目も合わせなければ、当然会話もない状態。
別居したものの、離婚を思い止まったのは、娘にとって父親はこの人だけなんだ。という気持ち。

実家も母だけだし、弟は当時東京だし・・・と、帰る家が孤独風になるのは嫌でした。
かといって、他にどんなに素敵な人が現れようと、良くしてくれようと、父親は他の誰でもない。という考えでした。
「自分はそういう生き方でいいのか?」と疑問でした。とっても不安になったのです。幸せになれる気がしなかったのかな? やっぱりそこかな。
父も母もお互いにバツ2で、18歳離れた腹違いの弟もいます。 それぞれが満足いくように暮らしていますが、私は その分家庭を築きたかったのでしょう。

 


どう生きたいか決めると、そこから視界が変わりますね






本当に、続けて良かったと思っています。

一生この人に添い遂げると決めています。


決心する前は、またいつかダメになるかもな‥とか、簡単によぎるし、嫌なことがあれば嫌な視点でしかみられないようになってました。

しかし、決心してからは
うまく行くようにとかそういう感じではなく、もう、一緒にいるんだから
受け入れなのかな、なんだちょうどいい言葉が出てこないですが

とにかく愛してるし、信頼関係がやっとできたって感じです。

自分が信頼できるし、夫との関係を信じているそんな感じです。

夫自身の人生に関わる行動などは夫が自分で主体的にやってもらう他ないので

その考えに伴走することかなと、感じています。
同時に私の人間的成長を厳しい目でみてくれているのも、夫です。


家庭を持つってこういう幸せを受け取れることなんだなと、思っています。

受け取れるようになったのは、気学の考え方なのです。
継続すると決心した最大のきっかけは、易の解説でした。


不満があるのに、幸せを受け取れないといつまでたっても人生変わりません。
小さなことでも不満に思う心をなくすことです。
それには道玄禅師の考え方に教わりました。

皆さんそれぞれ自分が今の状態より、良くなっていくなら
なんでもあると思います。

ところが、生徒さん方は久保あきの教室を選んでくれて、気学、易、名前、家相、心理学
あらゆるメニューを網羅されます。

今日はそのありがたみを深く頂いた夜になりました。

村山幸徳先生と、奥さまの奈津江先生の教えのおかげです。

教わったことを、どの場面で実践していくかはひとりひとり異なりますよね。
私のところには、ステップファミリーの女性も多くご相談に来られます、ご夫婦の努力は並相当ではありませんね。

ビジネス、生活、心
それぞれまだまだいつも始まり、毎日がスタート。
向上!ご一緒していきましょうー!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、スイカ割りなん~♪とかはりきって行ったおじょう妹。

で、お迎えにいったら
『まま、きょうねー、スイカわりとプールもはいった!』

ニコそっかーめっちゃ夏らしくていいね!
よかったねーー!!


んで、帰宅してからまた
ままー、きょうスイカわりしたー。


でも、スイカ、ボールだった!!爆笑






うん。連絡帳に書いてあったよ 
ボールだったんかい!

帰宅した夫にも報告。


パパー、きょうねースイカわりしたんぜー
でもねーボールだったん

ほんとうのすいかもあったんに
んせいが、切って食べよう!っていって
めっちゃやだったーわりたかったんにぃ!』

だそうです。


先生、お願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)