【4つのハートポイントセミナー感想】4つの種類の心があって みんなそれぞれ違う。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナー(スカイプ)にご参加いただいた
今西美佳さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 「4つのハートポイントセミナー」今村愛子さんから受けました! 

よく心がざわざわする、もやもやする・・・

そんなわたしが見つけた「4つのハートポイントセミナー」を
例え話がわかりやすい 今村愛子さんから スカイプで受けました。

今村愛子さん 
大人の女子校でいつもお世話になってます

感情に振り回されやすい女性、
本当の心の声はどこにあるか! 

感情って、「何かあったときに 瞬時に、反射的にでるもの」

感情に振り回されると、本当に自分が求める生き方や道を
間違えて進んでしまうんだよな、と。

愛子さんの 例え話が 安定のわかりやすさだったえ゛!きらきら

今日だと

幸せな結婚生活がしたいハート、という心の声があるにも関わらず
30歳になって 既婚者と一夜をともにしてしまうほてるとかね

このときの
感情 = この人好きー! 今日は帰りたくない〜 
     この人と  y’sしたいー  (とか??)

に振り回されて 行動しちゃったりして

既婚者だからね、そうそう簡単に離婚して自分と一緒になってくれるとか
ないよね・・・

自分の心の声(本音中の本音)= 幸せな結婚とは

 かけ離れたことしちゃってる!汗

こういうこと、女性はよくしちゃってるんだって。
(心当たりありません??)

(写真はイメージです。スカイプだったので
 小さなホワイトボードで教えてくれました)

心には
「心の声」「心の状態」「心理」「感情」って4つにわけられて

感情にも振り回されやすいけど
その次に「心理」にも影響されやすい

 強い自己啓発のセミナーとか
 みんなでハイタッチしたりして「やるぞ〜!」みたいなセミナーとか
 映画館にいて 全員が急に走って外に出たら 自分も出ちゃう
 お盆だから お墓まいりに行かなきゃ

とか、全部心理。
旦那の実家に帰省したくない涙 が心の声だったとして

 嫁だから お盆くらいは帰らなきゃ が心理

でも、こういう場合、結構 心理を優先させる
いやいやながら 帰省するから ゆらぎが起こる

「心の状態」

例えば

「明日テストだ! やばい・・・全然勉強してないから
  今日は帰ってすぐ勉強だ!」  が心の状態として

友達に
「俺も勉強ぜんぜんしてないからー!もう捨てたからカラオケいこう!」
他の子も
「俺も捨てた! カラオケ行く!!」
ってなったら

「みんな行くなら行こうかな、俺だけ勉強するとか言いにくい」
が 心理
「カラオケ楽しそう!」
が 感情

ね、感情と心理が強くて 心の声(勉強したい)が隠れたっえ゛!

こんな風に 心ってひとつかと思いきや
4つの種類の心があって みんなそれぞれ違う。

心がぐちゃぐちゃになってしまったときの 
心の整理の仕方や
心がどうしてぐちゃぐちゃになってしまうか
を理解すれば

「あ、今わたし こうなってる」とわかりやすいので
心が求める 自分の人生を歩んでいけるのではないでしょうか

それが
4つのハートポイントセミナーです

このセミナーを受けられる
 リンク大人の女子校はこちらから

 

 ・・・何か違ってたらすみません焦

そして、愛子さん、目つむってるけど
でもかわいいので 載せちゃいます(これ1枚しかなかった・・・)

今日は人数が少なかったので
他のセミナーのことも聞けてよかったです。

やっぱりもっと強みも学びたいな!


美佳さん、ありがとうございました!

→ 東京・スカイプ【募集中】心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【お客様の声】心のありかを探る「4つのハートポイント」セミナー左クリック