【4つのハートポイントセミナー感想】 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナーにご参加いただいた
深山美希子さん のご感想をご紹介します!


本 「人生をいかす」という考え方

を受けてきましたピンクハート


大人の女子校では、やはり
起業・ビジネスに関するセミナーが注目されやすいのかな
と感じるのですが、
フリーランスで、基本ひとりで仕事をしていると、
心の持ち方ってほんと大事だなと思っていて、
信頼している方にオススメされたこともあり、受けてきました。


それで、セミナーの内容を書こうかなと思ったのですが、
大前提のところでかなり自分に大きな衝撃があったので、
ひとまずそちらをまとめようかなとニコニコ



「4つのハートポイントセミナー」は、
心とうまく付き合い、
【一次】の人生を生きるというもの。

【一次】については、今回説明を割愛するので、
詳しくはこちらで。


簡単に言うと、
「自分をいかす」
「人生をいかす」
の両方ができている状態を【一次】と言っています。


この2つで、
「自分をいかす」ってなんかイメージが湧いていました。
価値基準、強み、能力、優しさ資質、コミュニケーションスタイル、
センス、素質 を使い、自分をいかすということです。



私がなんとなく?だったのは、
「人生をいかす」

例えば、
自分の強みで仕事ができていて、収入も安定しているけど、
何も変わらずその仕事を何十年とずーっと続けていく。

これは人生をいかしていない
という説明を受けた時に、すっと腹落ちしなかった。


でもこう言い換えたらよく理解できるようになりました。


人生をいかす=可能性を伸ばす



自分はこういう人生を送りたいと決めた時から、
自分の可能性を閉じてしまう。

あまりに先の目標まで決めない。
目標設定はそれが天井、枠になってしまう。

これにもう目からウロコだった。



私は会社員時代に転職3回、
出版業界からウェブ業界へ、
ウェブ業界でも編集の仕事から広告、PRの仕事など
色々なことをやってきて、
今となってはどれも無駄な経験はなかったと思うけど、
なんか一貫性がないというか、
1本の線になってないところ(会社も色々変わってたこと)に
ひそかに引け目みたいなのを感じていました。
(我慢が足りないのかとか、続けられないのかとか)

でもね、
そんなこと感じなくてよかったんだ!



愛子さんいわく、
「今見えていて行けるところまでとりあえず行ってみる。
そしたらまた見えた景色に対して、行けるところまで行く。」
これの繰り返しなんだと。


先のことはわからなくても、今できることは精一杯やる。
そしたらまた違う景色が見えてくるから、
そこで自分がどんなことができるか考えて精一杯やる。



愛子さんがわかりやすい動画をアップしてくださりました。

詳細はこちらから




色々考えすぎちゃう
先のことまで計画したくなっちゃう
そんな人は、この考え方ぜひ取り入れてみたらいいと思う。


可能性を伸ばせているか?

私もしっかり心に留めていきたいと思いますキラキラ


愛子さん、ありがとうございました!!!!!!


{5AABB1F8-521C-4755-A552-7093DC1CDE44}




ビジネス系もいいけど、
心と向き合うセミナー、ぜひチェックしてみてください星

感情に振り回されるのをやめたい方に♪

自分らしさを知りたい方に♪

不安や変化への恐れを感じる、他人の意見に振り回されやすい方に♪



リボンFacebookページはこちらからリボン

  女性の友達申請、大歓迎です



美希子さん、ありがとうございました!

image


今回受講してくださったのは・・・
→ 心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー> 左クリック
ご感想一覧はこちら
→【お客様の声】心のありかを探る「4つのハートポイント」セミナー左クリック