【参加レポ】強み発掘コース講師養成講座① | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{CF1D2D86-8CF1-4571-8F26-A7E6DC00DB52:01}

強み発掘コース講師養成にいってきました。

自己プロ講師養成がすごかったので大期待

強みと言えば。
自営業に多いのは、
『私、ワカル強みがあるので、ヒーラーやってます。』
『私、共感力があるので、カウンセラーやってます。』
みたいな感じ。

そんなの、、弱っっ
らしい。

どういうことかというと。
強みというのは、人よりできてしまうことなのに、
自分では『これくらいみんな出来るよね(笑)』みたいに判断しがちで、結果過小評価してしまう。

過小評価した結果、目先の利益に使ってしまう。
普通の人がやってるのに毛が生えたみたいなことに使って、しょぼい成果で満足してしまう。

東京では高額取引される松葉ガニが
取れる鳥取では安価で売られてるようなもんだ。
↑場と扱い方を変えるだけで、価格が跳ね上がる。

場を選ぶのはもちろんだけど、
強みを最大使ったらどんなことができるかな?
から考えるクセをつけなければならない。

つづく
{B1AF91F5-5FDC-408E-91F7-04B1769C0C1C:01}