仕事納めに思うこと | インテリアBOOK :: HOME KITCHENS

仕事納めに思うこと

インテリアBOOK :: HOME KITCHENS-オーダーキッチン


こんにちは、

リブコンテンツの田原です。


ワタクシ、昨日が仕事納めでございました。

今年最後のお仕事は

田村さんとのHOME KITCHENSミーティングメモ


今年一年の反省と

今後のHOME KITCHENSの展開について

いろいろとお話をして


「おお、そうだった電球


と気づいたことがあったので

備忘録としてメモしますね。



【HOME KITCHENS】という本ができて

なんとなく一仕事終えたような気になっており、


「さぁ、これから売らなくちゃ!」


というモードに入っていた私たち。

どこかで


本を作ること=クリエイティブなものづくり

本を売ること=商売


と思っていて

その2つの間には

心理的なハードルがありました。


こと「売る」ということに関しては

全くの素人なため、


「ああ、がんばらなくちゃ・・」


と若干(かなり?)気が重かったのも事実です(^_^;)


が、昨日いろいろ話したことで

そのハードルが下がったというか・・・


そもそもその2つの間に

垣根はない?


本をつくろうと思ったきっかけ、


「オーダーキッチンがつくりだす幸せを

少しでもたくさんの人に伝えたい!」


(そのときの気持ちは

こちら   メッセージ、ありがとうございます!  


本をつくることも

本を売ることも

どちらもこの「伝える」ということ、


ただそれに尽きるんだな、と

思いを新たにした一日でした。


来年からもガンバリマス。

今年一年、本当にありがとうございました。


皆さまも

どうぞよいお年をお迎えください。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村