好評発売中! ご購入フォームは こちら 
amazonはこちら 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月02日

ブログお引越し

テーマ:お知らせ

こんにちは
リブコンテンツの石井です。

HOME KITCHENSのウェブサイトのリニューアルに伴い、
遅ればせながら、ブログがお引越ししました!

こちらです↓↓↓

http://www.homekitchens.jp/blog/





また、サイトリニューアルを記念して


BUY 1 GET 1 FREE キャンペーン中!!!
1冊買うと、もう1冊もらえるというお得なキャンペーン!


詳しくはこちら →***

HOME KITCHENS



引き続き、よろしくお願い致しま~す。


(IS)


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年01月27日

どんなタイルがいいかしら。

テーマ:クローズアップ
みなさまこんにちは。
月曜日担当リブコンテンツ鈴木です。

1月なのに・・・・あたたかな日曜日でしたー晴れ

さて今朝はキッチンリフォームの打合せでお客様のお家へ。

キッチン前の壁に「タイル」を貼りたい!ことが
当初からのイメージ。(現在もタイル貼り)

白いタイルでも 大きさ、色の感じ、マットか艶があるかで印象が全然異なります。

昔あったタイルが、今は「無い」なんてこともあり
懐かしい雰囲気のものは、探すのに苦労することもありますねー。

ちょっと施工例をご紹介。

OK

こちらは以前にキッチンを納めたOKさんの家。
木のガスコンロキャビネットに雰囲気をあわせて
シンプルですが味わいのある横長タイルを貼りました。

タイルも目地まで柄のようですね。

須呂邸

こちらはSLさんのキッチン。
先ほど紹介したOKさんのタイルを縦に貼り、さらに色違いを貼ってツートンですよ。

さらに進化したご提案。素敵なグレーの色合いです。

YK

こちらはハウススタジオのキッチンを作ったときのもの。
タイルは四角いだけじゃないです。丸もありますしね。

ちょっと個性的にということにもタイルは応えてくれますねひらめき電球



こちらはYAさんのキッチン。細長いタイルが大人っぽい印象です。

小さい・細かい = かわいい
長い = かっこいい、大人っぽい

羽原邸

最後にHOME KITCHENSよりHAさんのキッチンです。

これまでのタイルのお写真と異なり大判のタイルですよ。

色合いも優しいライムストーンのような感じでナチュラルな雰囲気ですよね。

目地が少ない分、お掃除も簡単ですかね。

さて、現在進行中のAさんキッチンはどんな雰囲気になりますでしょうかー。
たのしみですニコニコ


(SU)



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月26日

壁をペイント

テーマ:インテリアあれこれ
おはようございます。
リブコンテンツの石井です。

壁や天井の仕上げはビニルクロスが一般的な現在、
塗装仕上げは、工期も費用もかかるので、
リブコンテンツでも、決して多くはありません。

そんな中。来週竣工を控えたマンションリフォームYA邸は
LDKの壁、天井は塗装仕上げ。

カガミ建築計画さんのご提案で、
壁面も2色使っています。

左が塗装前、右の壁がベースとなる淡いグレージュ。
ペイント1

そして、小窓のある1面はアクセントカラーで
少し濃いグレー(写真だとちょっとわかりずらいですが)
ペイント2

新しく作った出入り口の扉は、
既存の扉と合わせて調色。

もう少し、黄色?ちょっと赤みがほしいかな?
こんな風に、職人さんのさじ加減で
色をつくっていきます。
ペイント3

そりゃ、手間がかかりますよね。

でも、その分、ビニルクロスとは一味もふた味も違う
風合いがあるんですよね~。

YA邸、竣工が楽しみです!

(IS)
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。