森の中の陶芸教室in生駒(^^) | 社長は名ピッチャ☆迷キャッチャーなドタバタ新米秘書の日記
こんばんは♪

明日は日中も気温が低そうですね。
風邪を引かないように温かくして出かけてください!


今日は、生駒山の中にある陶芸教室
鬼工房』に行ってきました(^^)


鬼と付いているので、イカツイ・怖いイメージですが
先生はとっても優しくチャーミングで、そしてお話が楽しい方です(*^^*)
いつも作陶しながら話し込み、訪れる度に
先生の好きな音楽のジャンルが変わったりで、
それがまた独特な趣味で刺激を受けます♪

毎回、楽しい雰囲気の中で作るのと、
先生が『わ~、前より上手くなってるわ!!最初はこんなん違うかったよ』
など、すごく褒めてくださるので嬉しくて嬉しくて!
お気に入りの作品が出来上がります(^^♪

本当に私の周りには、褒めてくださる方が多い!
幸せなことです。


今回はコーヒーカップを作りました。

前回作ったお茶椀です。




土の感触や、先生との会話・友人との作陶で
癒された休日でした。
一つ、また一つと自分の作品が増えていくのも嬉しいです。


先生の作った作品が販売されているギャラリー
見ているだけで楽しいです







そういえば、社長は生駒山にあるお寺、『龍光寺』に
白蛇を見に行かれたことがある!とおっしゃっていました。
パワースポットですね!!
夢にも白蛇が出てくるみたいです。なんともめでたい!

生駒山には、陶芸教室の他に、可愛いお洒落なカフェができているので
フラッと訪れた方はぜひ、行ってみてくださいね♪



◆3冊目の著書 『“ほめ育”経営のススメ』
 PHP研究所より、年末に発売予定!!


★ほめ育に興味のある方 は
こちら ←←です。


★社長のほめ育ブログ はこちら ←←です。