熱い人たち発見! | 日々あらたなり

熱い人たち発見!


建物のこと!ホームインスペクターの気まぐれ日記(日々アラタなり)-090215_1519~01.JPG



左から


『株式会社東京木材相互市場』の西村さん

『株式会社KURASU』の小針さん⇒ 小針さんのブログ

同じく『株式会社KURASU』の清水さん




正面に並んでいる木材はいろいろと訳があります。

詳しくはこちら




しばらくお話を聞かせていただきましたが、皆さん熱いです!




今回は『材木に関するホント』を伝えようと題して




えっ?家の10棟に1棟は欠陥住宅?!住宅営業マンも知らない

「家づくりの裏話」があります。




というテーマのブースでした。




お話を聞いてみると、情報を開示しようするだけでもなんだかいろいろとご苦労があり、周囲の反発もあるそうで楽しそうでした!(笑)




さくら事務所の昔を思い出しました。




いまでこそ不動産建築の業界など周囲からも認知されていますが、




ここへたどり着くまでは、そりゃーもういろいろありました。




主には誤解ですけどね。




お話を聞いてみて、私も知らないことが多かったので、とても勉強になりました!




もっともっとたくさんの人に必要な情報として広めることができればいいですね。




実は、私の思い込みで『KURASU』なのに『KARASU』と読んでしまいまして…。




どういう意味なんだろうと、ブースへ向かう前にずっと?がいっぱいだったのですが




私の頭の中が?だったんですね(汗)