自由が丘で働くバリバリ女工務店社長のガテン奮闘記

現役バリバリ女現場監督でもあり、自由が丘のオフィスでデザインも手がける会社社長が
日々のガテン奮闘ぶりを楽しく綴ります。

プラスワンリビングに、小針の自宅が掲載されました。


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥1,280
Amazon.co.jp




メンズLEEにKURASUが紹介されました。


Men’s LEE(メンズ リー)LEE2010年11月号増刊/著者不明
¥600
Amazon.co.jp


KURASUでリノベーションされたU様夫婦のお宅が掲載されました!
私のコストダウンコメントも掲載されています。


はじめてのRe;Form―自分たちらしい家、暮らし (別冊プラスワンリビング)/著者不明
¥1,380
Amazon.co.jp

はじめての家づくりにA様邸が紹介されました。


はじめての家づくり No.17―小さくても住み心地満点の家! (別冊PLUS1 LIVING)/著者不明
¥1,580
Amazon.co.jp



はじめての家づくり NO.16―1000万円台でも「上質」な家、秘訣を公開! (別冊PLUS1.../主婦の友社
¥1,580
Amazon.co.jp



大好評!!につきさらにパワーアップアップ

女性工務店と実現する!1000万円台の家づくり

KURASUstyle1000




$自由が丘で働くバリバリ女工務店社長のガテン奮闘記




テーマ:
自由が丘、奥沢の工務店KURASUの小針美玲です。

今日は海の日
子供達も夏休みスタートの3連休かと思いますが、いかがお過ごしですか?

KURASUの夏恒例イベント

バーベキュー大会

去年は、ピーカン照りで暑かったのですが、
今年は薄曇りで最高の天気

職人さん含め40名程が集まり
楽しい時間となりました。

{68E4C2B5-2869-47BF-B2B7-14958D0B24B1}


前日から、スタッフも準備
コストコにお肉を買い出しに行ったり
バーベキューグッズを準備したりと
頑張ってくれました。

お陰で大盛況

{3450A73F-2450-4386-9C45-E87520D5D2B8}

{B5BDF51B-97DD-47D2-9CB5-C5A3424B44D5}

みんなの笑顔がいいですね〜。
私も夜な夜な、スペアリブの仕込みや
おつまみ作りでヘトヘトでしたが
この笑顔で疲れは吹き飛びました。

{66E87233-1C9C-4B40-BF3A-E062BF18C852}

{BD710F20-7B68-4FD2-9B29-65D029405974}

最後にみんなで記念写真

{A730DFCA-A937-4402-A330-A61DAEB2A22A}

アルコールも何本飲んだ??ビックリな量でしたが最高に楽しい1日でした。
お疲れ様でした。
また来年も楽しく開催できるように頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASUの小針です。ニコニコ


今日は朝から雨 この雨で梅雨も明けるのかな?


週末はKURASUの職人さんとBBQなので、晴れてくれるといいな~。と


ここの所天気予報とにらめっとです。


夏が近づくと、うちの2ワンズ


スイカファッションで会社へご出勤。




コテツ君は最高にスイカが似合いますにひひ





そして寝る ぐぅぐぅ





チョコにもかぶせてしまったが、ヘルメット状態・・・・。




やっぱりコテツはお似合いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASUの小針美玲です ニコニコ


いや~今日も暑い一日になりそうですね晴れ


でも元現場監督の私暑いのが大好き にひひ


あ~暑くて気持ちいいね~。なんて意味不明な発言をしスタッフが引いております汗



という事で、昨日の定休日は、この湿気ジメジメのかな畑に出動してきました。


1週間行かないだけですぐに成長しちゃいますね。




大好きな唐辛子系エリア




ニンジンさんも大きくなってきました。




トマトは自宅の方か実がなっているカモ。


バジルは困るほど大量です。




青紫蘇はバッタにも食べられず、見事な茂りっぷり。


奥沢マルシェに出そうと思います。




小雨にも降られて汗と雨でびしょびしょでしたが


大収穫です アップ


週末のKURASSO Caféの ランチに出しますね。


どんなメニューにしようかな~。楽しみ キラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASUの小針美玲です ニコニコ


今日は週末雨ですね・・・・。雨 


週末はお仕事がお休みの方達の打合せで盛りだくさん。


今日も一日元気に頑張ります。アップ



さてさて、本日は設計スタッフ1名募集のお知らせです。音譜


KURASUでは、設計スタッフ1名の増員をすることになりました。


お陰様で受注も順調で、一緒に頑張ってくださる方を1名募集させていただきます。


「募集要件」


男女問わず元気で明るくコミュニケーション能力の高い方を希望します。


お仕事の内容としては、契約したお客様との打合せや確認申請図面の作成


現場担当との打合せなどがメインです。


お客様と直接打合せ経験のある方、住宅設計を多く経験されている方大歓迎です。


主婦の方も活躍してくださっている会社です。


土曜日勤務できる方であれば労働時間等相談に応じます。


ご興味ある方は是非お問い合わせください。


http://kurasu.co.jp/company/recruit/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASUの小針美玲です。 ニコニコ


昨日までは梅雨が明けたようなお天気でしたが、今日は梅雨らしいお天気に逆戻りですね。


今日は皆さんにイベントのお知らせですキラキラ


「奥沢マルシェ」というイベントを7月23日(土)・24日(日)の2日間開催します。





KURASU10周年とKURASSOCafé1周年の記念イベントです。


地元のたくさんのみなさんに是非足を運んでいただき


楽しいイベントにしたいと思っています。


イベントをやるからには是非チャリティーも行いたいと思い


今回は熊本地震災害への義捐金として


チャリティーバザーを開催します。




チャリティーバサーの売り上げは全額熊本地震の義捐金に寄付させていただきます。


そのほかのイベントも盛りだくさんですよ~アップ


KURASUからは、工事で不要になった資材や木材などをお値打ち価格で提供します。


熊本の無農薬の美味しい野菜やKURASSOCaféのビーガンスィーツも販売。


自由が丘のおもちゃ屋さん「ポノリポ」や


女性ファッションの人気店「リコノクローシェ」


ハーブの学校「ソフィアフィトセラピーカレッジ」 


のみなさんも出店してくださります。




夏と言えば素足に布ぞうり あし

ふっくら布ぞうり会の皆様からは


鬼怒川の洪水被害で被災した常総市のTシャツ工場の布を


東北で震災に遭った女性たちが丁寧に丁寧に洗濯し布を裁断


そして布ぞうりとしてよみがえらせた商品を販売します。


夏は室内でも素足でいたいですよね。


スリッパの代わりにぞうり。


是非試してみてください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店 KURASUの小針美玲です ニコニコ


梅雨の時期ジメジメしたお天気続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


6月は会社の雑用も含め毎年何となく忙しい日々を送るのですが、


今日も元気に休日出勤(弊社水曜定休なもので・・・・)


一人オフィスにいると、日々の設計の仕事から少し離れ、経営的な視点でお仕事が出来て


色々と考える時間ができて私は大好きです。



今日は午前中ちょっと素晴らしくホスピタリティーあふれるメンテナンスのお兄さんに出会いました。




もう7年くらい前でしょうか?まだまだ駆け出しだったKURASU

リノベーション工事を請け負い、ミーレの洗濯機の設置をお願いされました。


設置時に搬入時にドラムが回転しないようにと回転止めの棒が刺さっていたのに


気づかずに設置してしまい、使用したお客様から水があふれたとお叱りのお電話。


原因はすぐに判明し洗濯機にも何も問題なかったのですが


高い洗濯機だったのに不良品になったと怒られ・・・・ガーン


その30数万円という高額なミーレの洗濯機を引き取った苦い思い出があるのですが


勿体ないと私の自宅に無理やり取り付けて、7年以上使ってました。


数年前から何やらエラーメッセージが出始め、不精な私・・・・


それでも強行で使ってました。汗


でもボチボチやばいかな。とミーレのアフターに連絡して休みの午前中に来てもらいました。


メチャ爽やかなお兄さん。 


カシャカシャと直して報告を受けると、どうやら洗剤の量が多く排水部分に泡が残り


エラーが出るとの事。 


へ~そんなことあるんだ。と思っていたら


車から、ミーレの洗剤を持ってきて、今ある洗剤とこの洗剤交換しませんか?


って。


WA UW 2702 P - ウルトラホワイト粉末洗剤2.7 kg 白物衣類を最適な仕上がりに。--NO_COLOR




えっ?買わせるために持ってきたんじゃないの?と内心思いながら


洗剤が悪いってお話して、ストック捨ててください。ってもったいない話なので。と。


2400円もするミーレの洗剤。ただものすごく少量でいいのね。


1年分くらいらしい。さすがドイツ


修理代はオペさんから9000円からと聞いていたので


修理代は?と聞いたらこれまた


もしかするとこのエラーメッセージが僕が考えている修理方法じゃ改善されないかもしれないので


これで様子見てください。 でダメだったときはまた伺って修理します。


その時は御代いただきます。


だって。 凄くないですか~。


ホスピタリティーが嬉しいキラキラ


高いけどまたミーレ買いたくなりますよね~。


最後に洗濯機の洗浄しましょう。ってクエン酸の洗剤をこれまたただで入れて


笑顔で帰っていきました。


久しぶりに凄いと思った出来事でした。


ミーレ高額家電んあのに売れている理由は


商品の凄さだけじゃないんだと実感しました。


我が社も見習わないと。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店 KURASUの小針美玲です ニコニコ


何となく梅雨特有のジトジト感・・・・。


事務所もクーラーつけるかどうかが微妙な季節で困ります・・・・。汗



最近たまりにたまっているリノベの施工事例。


HPにアップしないとと思いながらも、なかなか作業が出来ず


お待たせしている皆様すいません。あせる



2例本日アップしました~。アップ



弊社から自転車圏内の小さな戸建賃貸リノベ


お客様のご実家をリノベーションしてこの度お家を可愛がってくださる方へ


お貸しするリノベーション工事を担当させていただきました。





ご依頼当時の写真


そして変身後キラキラ 得意げ




木戸で閉鎖的だったお家も


門を撤去してオープンな感じのお家に。


ちょっとレトロ感も残りなかなかなテイストに。ラブラブ





よくある古いお宅の台所も




対面に大変身させてみました~。


ブルーのクロスをアクセント。


我ながらこのクロスでお部屋のイメージも素敵に大変身できました。合格





洗面所もこの通り 




シンクも大きくて使いやすい空間に大変身。





和室もどーーん。


実は今回のリノベで一番好きになった場所音譜




寝室のドアもミルクティー色に変えてみました。


色々お任せいただけたので


私も本領発揮できた今回のリノベ


もちろんすぐに入居者さんも決まったそうで


よかったです。



最近本当にありがたいことに


リノベーションの相談が多くなっております。


是非お気軽にお問い合わせください。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASU の小針美玲です ニコニコ


最近のマイブーム


それは・・・・・




自分の庭の手入れだけでは物足りなくなり、横浜に30㎡程度の畑を借り


せっせと家庭菜園を始めました。


それがまた、かなり面白い!!


何も考えず黙々と草取りして、野菜を育てて


愛情をこめれば込める程野菜はぐんぐん成長してくれて。


最近の私のストレス解消の場所となっていま。




じゃ~ん キラキラ







ナスも、トマトも美を付け始めました。






ズッキーニの苗を新たに植えました。


育つかな?


楽しみです。




完全有機栽培


もちろん無農薬です。


暇さえあれば横浜に足が伸びそうです。 にひひ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店KURASUの小針美玲です ニコニコ


いよいよ関東地方も梅雨の時期到来。


本日もどんよりとしたお天気ですね・・・。


日曜日に執り行われ地鎮祭@池袋





午前中の大雨のウソのような晴天


やんでくれてよかったです 晴れ



愛犬ケンタ君も参加




可愛すぎて連れて帰りたい。なんて思っちゃいました。



今回の住宅は


地域型クリーン化事業の3世代住宅補助金の申請住宅です。


またまた素敵な家づくりがスタートしますよ~。


楽しみアップ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘・奥沢の工務店 KURASUの小針美玲です。 ニコニコ


5月30日はKURASU設立記念日


今年で丸10年を迎えました。


お陰様で皆様に多大なるご支援をいただき、10周年を迎えることができました。


本当に嬉しいです。


ありがとうございました。




11年目に明日から突入しますが


長く深く愛される会社を目指して、これからも頑張ります。


KURASUでは、新たな取り組みとして、ゼロエネルギー住宅の提案を積極的に行ってまいります。


ZEHビルダー登録工務店として、デザインだけではなく、建物の機能面でもさらにいい提案ができる


地域工務店としてさらにパワーアップアップ してまいりますので


こうご期待ください!!






最後に朝一番に協力会社さんから素敵なお花をいただきました。


朝一に手配されているなんて、なんて出来る人なんだ。と嬉しかったです。


ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。