鏡開き | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

夜中に奏良が熱を出しました。

柊希の風邪がうつったのかしら。

2時前に泣いて、なんだかんだで寝付いたのが4時過ぎ。

そしてまた6時前に泣きました。

おかげで私は寝られやしない。

今日日中眠くてしょうがなかったです。


当の本人は、朝起きたら熱も下がっていてゴキゲンでしたが。

でも咳や鼻水が出ているので、やっぱり風邪引いたんだろうな。



011102


011104 011103

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は鏡開き。

圧力鍋で小豆を炊いて、おしるこを作ってオヤツに食べました。

柊希のお餅は小さくして焼いてあげました。

あんこ好き、モチモチ好きの柊希にとって、とてもお気に召したようでした。



011101 011105


011106 011107 ・左:箸一本で食べてます。


な~んか、最近「できない~!おかあさんがやって~」と言うことが多くなっているような気がします。

服が濡れて、着替えたかったようですが、

自分で着替えるのがイヤで泣いた末にソファで寝た図です↓



011108 011109

右:トイレに行ったのがだいぶ前だったので、念のためズボンの上にオムツで寝かせる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ご飯に、炊飯器でカレーピラフを作りました。

こちらのレシピを参考に⇒レシピ 炊飯器におまかせ、カレーピラフ by jirocho



011110


簡単においしく出来て気に入ったのですが、

我が家にあったギャバン カレーパウダー での味付けは柊希にとっては辛かったらしく。

「からい~!」と言って全く食べてくれませんでした。

白いご飯はないし・・・仕方なく納豆と昨日の残りの大根を食べさせました。

「だいこんだいすき~ドキドキ」と言いながらパクパク食べてました。





柊希の体重:15.2kg
奏良の体重:7.0kg