祝!当選 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

先日、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 名古屋公演」の

電話申込み受付けがありました。

すごい競争率で、電話も中々つながらないと聞いていたのですが、今回は我が家も参戦。

ウワサ通り、かけてもかけてもつながらず、

知が仕事から帰ってきた夜中の2時過ぎにやっとつながりました。

申込みは、1つの電話回線につき1回のみ有効とのことなので、

家の電話と知と私のケイタイ、あと知ばあちゃんにも頼んでかけてもらいました。

先着順ではなく、抽選とのことなので、果たしてこの4つのうち当たりがあるのか

ドキドキして待っていました。


そして昨日、当選の確認日がやってきました。

案の定やっぱり電話は中々つながらず。

それでも合間合間をぬってかけていたらつながり、

なんと!自宅の電話から申し込んだ番号が見事当選チョキ

やった~!

早速今日ローソンへチケットを買いに行きました。

せっかくなので、A席を申し込んでいたのですが、

席も7列目ということで、超良い席で見られそうです。

コンサート、柊希がどんな反応をするか、今から私も楽しみです。

1時間、奏良が耐えられるかどうかチョット心配ですが、

家族で楽しんできたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、いうわけで自転車でローソンまで。

すっかり自転車小僧です。

立ちこぎはするわ、体を左右にゆらしながら漕ぐわで、

よく転んでおります。かなり派手に転んでいるけれど泣かないのは偉いなと思います。

おかげでもう自転車のカゴはキズキズですが。

相変わらずの暴走族で、柊希のスピードについていけません。

奏良を抱っこやおんぶしながら、「待って~!」と走って追いかける私なのでした。



011001 011003 011002


相変わらずの抱っこマン奏良くんですが、少しずつ1人遊びO.Kの時間が増えてきました。

洗濯物を畳んでいる時間くらいなら、私がそばにいれば

抱っこしていなくても平気になってきたのでありがたい限りです。

それでもやっぱり最後の方には泣き出してしまうのですが(苦笑)



011004 011005

奏良が授乳時にオッパイを噛むようになってきました。

「痛い!」と強い口調で言うと、いっちょまえに泣きべそかきます。

泣きたいのはこっちだよ。

今夜も寝る時に添い乳をしていたら噛んできて、痛かったので

オッパイはやめて添い寝で子守唄&胸トントンで寝かせる作戦。

意外とすんなり寝てくれました。相当眠かったのかしら。

あ、でも最近寝入る時に起きかけて泣きそうになる時、

胸トントンしてあげたらちゃんと寝てくれる率が高くなってます。


奏良に授乳している時、柊希が、

「おかあさんのオッパイかわいくないよ」と言ってきました。

「なんで?」と聞くと、

「しゅうきのオッパイはちっちゃいからかわいい。

おかあさんのオッパイはおっきいからかわいくない。

おとうさんのもちっちゃいからかわいい。」だって。

柊希に現実を教えてあげようと思い、

「でもね、世間一般的には、お母さんのオッパイはちっちゃいんだよ」と教えてあげました。

「なんで~?」と聞かれましたが、どう答えてよいものか返答に困りました(苦笑)


011008 011009

・「お兄ちゃんのスキンシップは迷惑」とばかりにイヤがります(笑)



011007





-今日の夜ご飯-

・大根と油揚げのごま煮

・レンジ味噌焼豚

・豆腐とエノキの味噌汁

・雑穀ご飯(大根葉のふりかけ・納豆)


知、会社帰りに天ぷら買ってきた。




011006


-奏良の離乳食-

・大根のおかゆ

・いり豆腐










柊希の体重:15.2kg
奏良の体重:7.2kg