私 たこ焼きパーティ ・ 柊希・知 南知多ビーチランド | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

高校時代の友達のチナツの家にいつものメンバーが集まるので、地元に帰りました。

今日は昼からたこ焼きパーティ。

たこ焼き・焼きそば・フランクフルト・ほたてなど焼き焼きして、たらふく食べました。

僭越ながら、私は手土産に、小豆と抹茶のバターケーキを焼いて持っていってみました。



031101 031103

満腹なのに、デザート&お菓子ははしっかり30過ぎの女達(笑)

このメンバーで集まると、いつも話は尽きないし、ずっと食べ続けているなぁ。

今日もいっぱい笑っていっぱい喋って、楽しさも栄養補給できました。


チナツには、柊希より1歳年上のめいちゃんという娘ちゃんがいるのですが、

今日もたくさんオシャベリしてくれました。女の子って口が達者だわ~。

英語を習っているわけじゃないのに、アルファベットとかも全部書けるし、

なんていったって発音が良い!「R」の発音なんてネイティブなみです(?)ニコニコ



031102

めいちゃんは倖田來未が大好きらしく、「くーちゃんみたいになりたい~ドキドキ」と言って

セクシーダンスや歌を披露してくれました。

時々歌詞が怪しかったり、ダンスが太極拳みたいになったりしてたけど、とってもラブリーでした。

めいちゃんは、女のコの自覚が芽生えてきているらしく、最近は「めいちゃん女の子だも~ん」とか言って、

男の子と遊ぼうとしない時もあるらしい。

もしかして、柊希を一緒に連れてきたら、「男の子とは遊ばな~い」と言われてたかも?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな柊希と知は、本日は2人で南知多ビーチランドに行って来ました。

せっかく地元にいるし、私がいない分入場料が大人1人ぶんで済ませられるので。

でも今日は風が強くて寒かっただろうなぁ・・・

ペンギンさんやイルカさんは怖くないらしく、大喜びで見学していたそうなのですが、



031104 031111 031112

どうやら魚は怖いらしい。抱っこしていても、大きな魚の水槽の前に近づくと

「こわい~!!」と知にしがみついてたんだって。



031113 031114

       ・イルカショーでもイルカがジャンプするたびに大ハシャギ。




同じ敷地内にあるおもちゃ王国でも遊びました。



031105 031106

柊希が好きなおもちゃがいっぱ~い!

中々その場から離れてくれず、お昼ご飯を食べるのがだいぶ遅くなってしまったんだそう。

他のコのおもちゃを横取りして持っていったりするコがいる中、

柊希はちゃんと1つずつ知に「これいい?」と確認しながら遊んでいたそう。良いコや~(親バカ 笑)




031107 031108

柊希とたくさんお話しながら、閉園時間まで遊んでいたそうです。



031109 031110  ・みんなにギューしてきたよ。

夕焼け空の元、ランドを後にしたそう。

柊希に「楽しかった?また来ようね」と問いかけたら、今日は「うん!」と答えてくれたそうです。

閉園時間&夕焼けって、何だかおセンチな気分になるよね。

今日も2人きりでお出かけした父子。また訳あり親子に見られてたかもね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は私の実家に遊びに行きました。

あいにくおじいちゃんはお仕事のため、おばあちゃんしかいなかったのですが。

もう慣れたもんで、おばあちゃんに「うるちゃい!」とか言って叩いたり、やりたい放題でした。

おばあちゃんに「お願いします」を仕込まれていて、はたから見ていると面白かったです。



031115 031116  ・もみぢヨシヨシ。

おじいちゃんが仕事から帰ってくるのを待って自宅に戻りました。

柊希今日はたくさん遊んで疲れたね~。

帰りの車では熟睡。

自宅近くになってくると雪が降ってきました。今日は寒かったからね~。

それにしても1週間前の週末は、5月の陽気だったというのに、ホントに変な気候だこと。




今日の体重:計ってません。ていうか、計りたくない汗