愛・地球博記念公園 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


愛・地球博記念公園
に行きました。

万博へは、柊希がまだ赤ちゃんだったため一度も訪れていないため、初めてこの地に足を踏み入れます。


まずは道中で腹ごしらえ。

初めてオールドスパゲティファクトリーに行きました。

今朝テレビでパスタ特集を見たこともあり、何だかパスタが食べたい気分だったし音譜

ここって、全てのメニューにサラダ(またはスープ)・パン・ピッツァ・飲み物が付くのね~。

しかもパン・ピッツァはお替り自由とは!

ここぞとばかりにピッツァなんて3回もお替りしちゃった!



031001 031002    

                                    ・パンをかぶりつき!

柊希が「これ!」と言って選んだのは和風きのこスパゲティ。

私がこれを注文して柊希に取り分けたんだけど、ほとんど柊希が1人で食べました。

でもピッツァをたくさん食べたから、私もお腹いっぱ~いぶーぶー



031003 031004


031005  ・モリモリ食べたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼ご飯の後はお待ちかねの公園へ。

今日は出かける前からず~っとテンションの高かった柊希。

「とととととととととんたん、公園行く?」と、妙に気合の入った話し方をしていました。

車の中でも終始ゴキゲン。


公園に着いてからは、昨日乗せてもらえなかった念願の三輪車に乗せてもらえてまたまたゴキゲンです。



031006 031019 031010


031007 031008



広い公園~。近くを走るリニモも初めて見ました。リニモってすごく静かなのね~。


031009 031020

愛・地球博の残骸(?)が、何だか物悲しく見えました。

この場所に1日何万人も集まったんだね。

実際に万博に行った人がこれを見るともっと悲しくなるのかもね。


公園の中を進んでいくと、↓のような遊具があり、

これは小学生のみ(6歳~12歳)の遊具みたいなのですが・・・


031016


怖いもの知らずの柊希はどんどん上ってゆく~・・・



031011 031012 031013
     よいしょ                よいしょ             う~ん。まだまだだなぁ。 

 

031014 031015

  身動き取れないよ~。    とんたんに助けてもらって無事登頂!

   とんたん登場!


031018 031017

    滑り台シュル~ン!楽しかった~!!


2歳児なのに、1人で上ろうとする我が息子って・・・体力バカ?(苦笑)

その後何度も上ろうとして、引き離すのに一苦労でした。「あっち!あっち!」とか言って。
とっても楽しかったらしく、全然帰ろうとしませんでした。

家に帰る時に、「楽しかった?」と聞くと、「うん!」と。

「また来ようね~。」と言うと、「いや~」と言います。なぜ?


031022  ・少しだけならペダルに足を乗せて漕げるようになりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ご飯は知リクエストですき焼きに。

肉は100g198円の切り落とし肉です。我が家ではこれで十分です。

お昼に食べ過ぎてあまりお腹が空いていない状態で食べたせいもあって、

体重がものすごいことに!!ヤバすぎる!!!



031021



柊希の体重:13.4kg
朋の体重:(妊娠前から)+6.1kg

苦しくて苦しくて・・・