電車見たよ | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

アクティブな友人達を見習って、たまにはちゃんと体を動かそうかなと。

昨日に比べるとだいぶ暖かいと言うしね。家にこもっていては柊希もかわいそうだし。

午前中は掃除などで時間がなくなってしまったので、午後から出かける事に。



030901


早めにお昼ご飯を食べさせて出かける準備を。

お昼は3日連続のお好み焼き(苦笑)やっと消費できました。

なぜか今日が一番食べっぷりが良かったです。



トイレに行かせてから出かけようかなと思い、トイレに誘ったのですが、

異様なほど嫌がりました。

「チッチいや~!!」と泣き出すほど。

普段ならオムツ替えすら嫌がるのに、自分でオムツを持ってきて「コレ!」と履かせろと要求。

「おしりペッタンできたら、リンリン(三輪車)乗せてあげるよ」と交換条件を出すも、柊希は頑なに拒否。

結局トイレには行けずに出かけました。

なぜ昼間のトイレはこんなにも嫌がるんだろうか。

家を出る前、「トイレ行けなかったからリンリンは無しね。今日はあんよで遊びに行くよ」

と言い聞かせていたのに、いざ外へ出てみると・・・


「リンリン乗る~よ~!リンリンよ~!!」と大号泣。

「さっき約束したじゃん」などとと言っても聞かず。

でもここで引き下がったら、何でも言うことを聞いてもらえると思われるのもシャクなので、(←大人気ない?)

泣き叫ぶ柊希を抱っこして歩き出しました。



030903 030904  ・泣いてる写真を撮る私もどうかと思うが(笑)



しばらくしたら機嫌を直した柊希。

少し遠いですが、線路沿いまで歩いて行き、電車を見ました。

それからその近くにある公園で遊びました。



030905030906030907


昨日より暖かいとは言え、日が陰ると結構寒いのね。


030913  ・日が出ていると暖かい


お昼過ぎで眠くなってきていた私。

ベンチに座ってあくびをしたら涙が出ました。

涙を流している私を見た柊希が、「めんめ痛い?」と聞いてきたので、

「うん。痛いよ」と答えました。(本当は痛くないけど)

すると、「こっち」とトイレに連れて行かれ、水道を指差して「これ」と。

私はよく目にゴミが入ってコンタクトを外して水道で洗っているのですが、

きっと「目を洗ったら?」と言ってくれてたのでしょう。よく見てるなぁと感心したのでした。


帰りはおんぶで帰りました。疲れたショック!



030908 030909 030910


030911 030912  ・シュッポシュッポシュッポッポ。線路だそうです。



030902  

・「はい。はい。」と電話中。(絵本を使って)

 「とんたん」と電話してるんだそうです。「公園行ったよ~。電車見たよ~。」とか言ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は何だかご飯を作るのが面倒だったので、以前余って冷凍しておいたドライカレーを食べました。

柊希のカレーはちゃんと作りました。肉なしカレー。ここぞとばかりにピーマンやら野菜をたくさん入れてみた。



030914 030915

相変わらずカレー大好きなので、ものすごくたくさん食べました。

カレーお替りをダシにすると、キャベツでも何でも食べてくれるので助かります。


030916



柊希の体重:13.4kg
朋の体重:(妊娠前から)+5.4kg