今日もお出かけ | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

昨日なんだかんだで体力を使っていたのか、

そこまで柊希を抱っこしていた記憶はないんだけど、腕とかが筋肉痛です。

ただ私がナマっているだけか・・・ショック!


今日は寒~い!でもどこへも連れて行かないと柊希が怒るだろうし・・

という訳で、久しぶりにイオンナゴヤドーム前店に行きました。

ここは1円~3,000円未満の買い物で1時間駐車場無料・3,000円以上で3時間駐車場無料のシステム。

ちょうどコンタクトの洗浄液が切れていて買わなきゃいけなかったし、

他にも用事があったので3,000円以上の出費にはなるでしょうと。


私のお気に入りの雑貨屋さんのキッズスペースで遊ぶ柊希。



030801 030802

ミニカーやソフト積み木などで楽しそうに遊んでいましたが、

私が店内を物色するために柊希のそばから離れると、

「マァマ~!」と・・・

そのたびに「はいは~い!」と戻る私。

ゆっくり見れやしない(汗)


お昼はお決まりのフードコートで。

たまにはレストランでランチしてみたいけれど、柊希と2人で入るのはまだ勇気がいるというか・・・

もったいない気がして(笑)

結局大盛り割り増し料金無料のきしめん 大盛りを食べました。



030803


柊希が好きだった、きのこおろしきしめんがメニューから消え去っていて残念!

普通のおろしきしめんを頼んだら、具としてほうれん草がたくさんのっていて、

柊希に「食べなさい」と言っても、「やだよ~」と全く食べてくれずむっ



昨日 トミカの収集車を買わされたというのに、今日もワーゲンバス買わされました。

本人はとっても嬉しそうです。

3時間以内で駐車場を出ることができました。セーフニコニコ



030804 030807

今夜は知会社の飲み会。

ですが、普段の仕事の日よりも帰りが早いの。

今日は市内で飲み会だったので車で送迎しました。

迎えに行く時、柊希は今日かったワーゲンバスをしっかりと手に持ち、

知の姿が見えたら大興奮!

「とんたん!とんたん!バス!バスよ~!!」と外にいる知に一生懸命教えようとしていました。

普段平日は、柊希と知はほとんど会えないので、

たまにこうやって夜会うことができると、とってもお父さんっ子になるのです。



030805 030806

・今日の柊希と私の夜ご飯は、昨日の残りのお好み焼き。

柊希あんまり食べっぷりがよろしくなく、小さめの3~4切れくらいしか食べませんでした。

でも味噌汁はお替りしてたけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎度のことですが、トイレトレーニングの話。

相変わらずお風呂前にはトイレに行ってくれて、なんとかオシッコ1~2滴くらいは出るのです。

もっと豪快にジャーッと出してほしくて、その後しばらく座らせていても、なぜか出ないのよね。

で、その後お風呂に入れると、湯船の中でジャーッと・・・

すごく嬉しそうに、「ちっち出たよ~」と報告します。その顔は誇らしげでもある(苦笑)

しかもお風呂の間3回くらいオシッコします。

どうせならトイレでしておくれよ~。

「オシッコってどこでするんだっけ?」と聞くと、トイレを指差して「あっち」と言うんだけどな~・・・





柊希の体重:13.3kg
朋の体重:(妊娠前から)+5.6kg

鉄剤を飲んでいるからか、ただでさえ便秘なのに
さらに便秘がヒドク・・・
体重も増える一方です(悲)