5月は特別な月です | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

資格学校LECで宅建講師をしています。宅地建物取引士試験・不動産関連資格受験生、宅建登録実務講習受講者、宅建業従事者、不動産管理業従事者、その他不動産関連業種の方達と交流するために作ったブログです。気が向いたらコメント残して下さい。


●無料動画講座「宅建林道場」への登録はこちらから

●無料メール講座「電車で一問一答トレーニング」の登録はこちらから

林へのメッセージ・お問合せはこちらから
(勉強の内容に関するご質問には対応しておりません)



こんにちは、宅建講師の林です。


なんだかパッとしない天気が続きますね。


天候不順が影響して生鮮野菜の価格が高騰しているようで、
結果として家計を圧迫しますから、 消費税の増税とともに、
われわれ一般庶民には、 厳しい世の中です。


なんだかんだ言っても、もうすぐ5月。
ゴールデンウィークも目の前ですね。


5月は、自分にとって特別な感情がある月です。


旧司法試験の択一が母の日だったので、 4月下旬の今頃は、
本当に大げさではなく、
命を削るような思いで日々を過ごしていました。


今から思うと、 「あれは何だったのか?」 と不思議な感覚ですが、
たぶん今後、あの時の切羽詰まった、
何かに追い立てられるような感覚は 一生、忘れないだろうと思います。


不動産会社を設立したのも5月でした。
僕は憲法が好きなので、 会社の設立日は5月3日にしました。


会社経営は結局、うまく行かなかったのですが、 その後、
個人事業主として、税務署に提出した 開業年月日も5月3日です(笑)


さて、
宅建試験を受験される方も、 5月になると、
いよいよ本格的に 勉強に本腰を入れないといけない時期になります。


ゴールデンウィークは、仕事が忙しい人にとって、
とても貴重な休日ですから、計画的に過ごしたいですね。


例年、お話していることなのですが、
「まだ半年ある」と思ってしまうと、 どうしてもだらけがちになってしまいます。


モチベーションは、それほど長期間維持できるものでは ないからです。


ですから、予備校の模擬試験を上手に利用していただきたい と
いつも受講生さんに話しています。


LECでは、6月中旬に「実力診断模試」、 7月中旬には「ゼロ円模試」があります。


この2つの模試を、本試験だと思って、
この模試に向かって今から準備を進めて下さい。


実力診断模試は、WEBで受験するなら、たしか5百円程度です。
たった5百円で今年の本試験を意識した模試を受験できるのです。
(本当は教室で受験する方が望ましいです。千円くらいになりますが)


ゼロ円模試は、当然、文字通り「無料」です。
教室で受験する場合でもたしか無料です。
こういった機会が用意されているのに、 どうして利用しない人がいるのか、
僕には理解できません。

ぜひ、この2つの模試をうまく活用して下さい。


--



受講生さんから沖縄のお土産をいただきました。



Hさん、ありがとうございました。

ご馳走さまでした!





応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ