不動産コンサル・ゴールドカード | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

資格学校LECで宅建講師をしています。宅地建物取引士試験・不動産関連資格受験生、宅建登録実務講習受講者、宅建業従事者、不動産管理業従事者、その他不動産関連業種の方達と交流するために作ったブログです。気が向いたらコメント残して下さい。

 

●無料動画講座「宅建林道場」への登録はこちらから

●無料メール講座「電車で一問一答トレーニング」の登録はこちらから

林へのメッセージ・お問合せはこちらから
(勉強の内容に関するご質問には対応しておりません)

 



こんにちは、宅建講師の林です。


最近の近況報告を少しばかり。


--


近況報告その1:


不動産コンサルティングマスターの ゴールドカードが届きました。


ずーーーっと、更新を放置していたのですが、
「不動産コンサルティングマスター」とかいう名前に変更になるにあたって、
更新しないと資格が取り消されるみたいな通知が 来たので、
仕方なく更新しました。


とりあえず更新が終ったみたいで、 カード型の認定証が届きました。

 

 

 

 

 



はじめのうちはシルバーのカードで、
3回目の更新から「ゴールドカード」になるらしいです。


僕は登録番号が(4)なので、 ゴールドカードになるらしいのですが、


こういうのって、好きな人、いますよね。


僕は特に人に見せる機会も無いので、
別に金でも銀でも、銅(どう)でもイイのですが、
それでも悪い気はしないです。


何となく資法商法に踊らされている気が しないでもないですが・・・。



--


近況報告その2:


どうでもイイ話ですが、 iPhone のキーボードを買いました。
Bluetoothのやつです。


 

 



スマホでメール打つのって、どうです?


若い人は速いですよね。


僕はとにかく苦手で、 今までは顧客からのメールが来ても、
読んで確認するだけで、返信は家に帰ってから、 という感じでした。


でも、講義がある日の昼休みとか、 あるいは、講義と講義の間とか、
割と時間があるわけで、 そんな時間に重要なメールの返信ができたら、
ということで購入しました。


文字を打つのが格段に楽になりましたね。


モバイルPCと同じようにタイピングできますので、
これがあれば、スマホでほとんどの作業ができる気がします。


僕みたいにスマホのソフトキーボードが苦手な人には マジでお勧めです。


Bluetoothのキーボートを買うときのアドバイスですが、
携帯性を多少、犠牲にしても、 ちゃんとしたキーボードを買った方がいい、 と思います。


シリコン製の千円くらいのキーボードは、 丸めて持ち運びできたりとか、
携帯性は抜群なのですが、 タイプミスが多かったり、ストレスが多いみたいです。
アマゾンのレビューとか見ると、そんな印象です。


僕が買ったのは、単4電池2本入れる、 プラスチックのキーボードで、
少しかさばるし、若干、重いです。
でも、タイピングはモバイルPCとほとんど変わりません。



--


近況報告その3:

完全にどうでもイイ話ですが、 手作りの弁当に挑戦しました(笑)


夕ご飯の残り物を詰めるだけですが、 生まれてはじめて、

自分で自分の弁当を作りました。


 

 



ハッキリ言って、「楽しい」です(笑)


僕が自分の弁当を作っているのをお嫁さんが 見ていたのですが、

「えっ、そんなのでイイの?」 と、ショックを受けてました(笑)

ご飯の上に、適当におかずを乗せただけなのが、
お嫁さんからみると新鮮だったようで。


素材から自分で作るのは難易度が高過ぎで無理ですね。


僕のレパートリーは今のところ「ハムエッグ」だけなので、
お嫁さんが、弁当に適したおかずを作ってくれないと、
僕もお弁当を作ることができません。


 

 

応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ