幸せになりてぇー! | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

資格学校LECで宅建講師をしています。宅地建物取引士試験・不動産関連資格受験生、宅建登録実務講習受講者、宅建業従事者、不動産管理業従事者、その他不動産関連業種の方達と交流するために作ったブログです。気が向いたらコメント残して下さい。

こんにちは、林です。

昨夜、スタバで面白いことがあったので、
シェアしようと思います。

僕がスタバでいつものように本を読んでいると、
となりで2人の若い女性の話が聞こえてきました。


チラッと見ると、2人ともちょっとキャバ嬢っぽいけど、
かなりの美形です。

その一人が、

「あー、幸せになりてぇー~~!」

と、けっこう大きな声でつぶやいてました(笑)

どうも二人は、

「ホント最近の男ってのは女を見る目がない・・・」

だの、

「いい男には奥さんがいる・・・」

だの、

愚痴を言い合ってました。


いいオヤジが若い女性の会話を盗み聞きしててどうなの?
って感じですが、
聞きたくなくても聞こえてしまうくらい、
大きな声で話をしているから仕方がないかと・・・。


とにかく2人とも、

-------------------------------
今の自分は幸せではない。
   ↓
幸せにしてくれる良い男性と出会いたい。
   ↓
そうすれば自分は幸せになれる。
-------------------------------

といった思考回路です。

これだと、
2人とも幸せにはなれそうもない気がします


幸せというのは主観的なものです。


日本人である我々は、
自由な職業に就くことが出来ます。
努力次第で成功することも出来ます。

でも、仮にブータンに生まれたら、
お坊さんになるか、農業をやるか、
それ以外には、ほとんど選択肢が無い
という話を聞いた事があります。

でもブータンの幸福度は97%ですよね。
(この数字には異論が多いようですが)


「いい男性に出会えたら幸せになれる」
のではなくて、

「幸せだからいい男性に出会える」
のだと思います。

僕が仮に20代の若い頃であっても、
彼女達には魅力を感じないと思います。


「あー私は幸せだな~!」
と、笑顔で話していたら、
彼女達はスゴク魅力的だと思います。


健康で、可愛く生まれてきたんだから、

それだけでも充分に幸せなのでは?