あなたの心の声を無視しないで | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆あなたの心の声を無視しないで☆


こんばんは。

ココロとカラダを、望診と自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりですクローバー



東日本大震災から6年。



今年は、パートナーの地元である、岩手県大船渡市に来ました。



ここは、地震だけでなく、津波の被害が甚大だった地域です。



今朝は、お天気も良く、海も穏やかでした。


{7D3B5DD7-42AE-4B5E-941D-34780F2A4B61}


大船渡の方々は、多くのものを失っています。



{CA0B8BD7-6B37-46CB-86AE-7E757326B04B}


ただ、震災そのもののショックは、多くの地域の方が受けたものです。


 

私も、仙台であの揺れを感じて、初めて命がなくなるかもしれない恐怖を覚えました。



今でも、あの日あの頃を思い出すと、胸が締めつけられます。



津波の被害に遭ってないから、私の恐怖体験なんか、まだまだ「辛いと言えるレベルじゃない。家があるだけマシ、命があるだけマシ」



あなたは、そう自分にいい聞かせていはいませんか?



あなたも恐怖を感じ、大切な何かを失っている。



それは、「辛い」と言っていいんです。



それは、「苦しい」と言っていいんです。



誰かと比較して、自分の思いに蓋をする必要はありません。



あなたは、あなたです。



あなたの心を癒せるのは、



最終的には、あなたしかいません。



だから、あなたの心の声を、無理に抑えつけないでください。



そんなにいい人でいる必要はありません。



心と体は繋がっています。



心の声を無視すれば、



気付いて欲しいと、体に不調をきたします。



体の調子が悪いと、さらに心は疲弊しちゃいます。



あなたの悲しみや苦しみを、



ちゃんと言葉に出して見ましょう。



自分の思いに素直になる時間を作りましょう。



あなたを大切に思ってくれている、誰かのためにも。