医学ってナンだろう? | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

日本も連休終わりですね~にひひ

私の3日間連続 必殺缶詰講義も
とても充実した結果に終了しました

6時間ぶっつづけで これだけ集中する講義なんて
本当にひさしぶりでございまして メモ
大変 収穫もありました 合格

さっそく 来月あたり カルカッタまで
いってこようと 思います
バナジー医師に きっちりお願いしましたのチョキ うふ



さて いつものことですが 日本にいるときは
あまりじっくり書けなくて ごめんなさいですあせる

このところ 医学や医療のことは
あまり書いておりませんでしたから
牛乳論のホルモン編、抗生剤編を 
よく 理解いただく為にも
少し 医学のこと お話しておかなくてはビックリマーク
ですわ~



まずは ルームに貼ってございます

代替医療の概念左矢印 これ
読んでから 
私の医療に対する姿勢というのか 意欲というのか
こちらを 理解してちょうだいね

そして どうして私がこんなことまで 
お話しているのかってこと
知って頂けると うれしいです クラッカー


世の中の 「普通」 をどうして 疑問符を
もつことなく 受け入れてしまうのか はてなマーク
例えば 給食の牛乳とかねあせる

また それ意外には 選択枝がない と
思ってしまうのか はてなマーク
ガンになったら 抗がん剤とかねあせる

私は どうしても そこに 選択枝の数を増やして
欲しいと 願っているのです

世の中は わたしたち一人一人を 大切にしようと
敬意をもって 存在するわけではありません叫び

そこには 政治 経済 また お金の流れが常に絡みます

皆さんが 普通に何の疑問も持たずに選択する
その 一つ一つの行為が お金を生むのですわ

予防接種は 打つもの と思っていますはてなマーク よね 汗

インフルエンザには タミフル って思っていますはてなマーク よね 汗

ガンには 放射線治療 って思っていますはてなマーク よね 汗

こうやって 社会は成り立っているんだから
それを否定することは エネルギーの無駄使いあせる

でもその流れに 飲み込まれずに 賢く生きるには
選択枝が 多ければ多いほど いいのでは
ないかしらん と 思っているの べーっだ!

自分の体 子供の健康は 貴方にしか
守れないんだな~
どんな 親も 子供の健康を祈る気持ちは
同じです
よいと 信じて行っていることが 何か弊害を
生んでいるとは よもや考えもしない ですよね汗

同じ親として 
またいつまでも健康的に美しくありたいと 
思う私は 

少しでも私のしっている
私の思う 真実を できるだけたくさんの人と
共有したいのですわ 

かなり 辛口な真実もありますので
聞きたくない方 はスルーしてくださいまし

あと いつもコメントを残してくれて
私のことを理解いただいているだろうな~と
思う方には 今後 ちょっと過激!?
という 記事はアメンバー記事にしますので
どうぞ よろしくご了解くださいまし

ちゅうことで 毎度ながら前置きの長い私ガーン
最近 ありがたいことに 読者の数が増えておりますので
新しい読者の方への 序章ですわ

な~んて 相変わらずの アホブログにも
おつきあいくださいましね ラブラブ
代替医療師Vanillaのブログ

うわ~ 目の下のクマ叫びさすがに睡眠不足 ぐぅぐぅ

さ 明日はシンガポールに戻ります 飛行機
ブログ じっくり 書きますわよ チョキ うふ

チャ おとめ座