桜咲く さくら分園 出会いの春はドキドキ! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


4月!春ですねチューリップ紫 標高900m以上の原長澤にも春が来ました。
桜は下界より遅いけど今が満開!桜長い見頃が嬉しいです

                    

交通安全のお約束 守ります!


楽しい園生活がおくれるよう、職員一同 頑張ります!(=⌒▽⌒=)


さくら分園 副園長


今年度から しらかば保育園さくら分園となり入園式は本園であるしらかば保育園でしました。チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ とってもにぎやか!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
クラスごとに記念写真ニコニコ
可愛いつぼみさん (0・1・2歳)
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

おすまし ふたばさん(3歳)
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 なかよし みつばさん (4歳)
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 元気な あおばさん(5歳)
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
初めての登園はママを追って 大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・・先生達はとても大変!!あせる
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

でも 優しい先生達はおおらかに受けとめ、少しずつ少しずつ慣れるように工夫して 音譜
今では 満開の桜の下で元気に遊べるようになって来ました。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

4月4日は 隣の高根北小学校の入学式でした。卒園した 新1年生がピカピカのランドセルを見せに保育園に来てくれました。とてもりりしい姿に感動!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

親子交通安全教室が開かれました。子どもたちはもちろん!お家の方も真剣におまわりさんの話を聞いていました。祈!無事故 無違反!!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
最後は 指導員さんから ごほうびをいただいてニコニコ(=⌒▽⌒=)